台風一過。

  03, 2011 21:46

みなさん こんばんは

新しい職場に移り早3日、今のところ時期的に忙しくはないので早く帰れていますが、息つく暇もなく、髪を振り乱して(←だいぶ話を盛っているw)働いているgreenですよ

 
会う人会う人に、『どうしたの
なんか憔悴しきっているよ…
』と言われますが、3日で老け込んでいたら、1ヶ月も経過した頃には、果たして廃人と化してはいないかと心配になる毎日です(←これまただいぶ盛ってますけど)。
 
 
そんな話はさておき、ゴージャス姉妹のお二方、昨晩無事ご旅行から帰られたねこ親様がお迎えに来られ、帰っていった訳ですが(お土産&物資等々ありがとうございます…)、最終日の朝には、懐かしの姿も披露してくれましたよ
 

(写真: てぃあら)
 

(写真: るびぃ)
 
大きくなっても、相変わらずの運動神経に感心感心
 こんな高くて細いところにひょいっと登れるねこは、歴代ねこを振り返っても、この2匹以外おりませんからねぇ~♪
 

(写真: ビエラ)
 
今頃自分たちの家に戻り、ほっとしてのんびり過ごしていることでしょう。
慣れない場所にきて、ゴージャスさん達も、いろいろお疲れ様でしたね
 
 
さて、今回初めて大人ニャンコ2匹をいっぺんにお預かりした訳ですが、新入りに対する最近の我が家の面々の反応をご紹介しましょう。
 
 

 
まずみっくさん↑。
 
この方は一番の古株で、今までいろんなニャンコを見ているせいか、基本的にはあまり誰が来ても最近は感心を持ちません…^^;
 
でも、一応微妙に好き嫌いがあるみたいで、気に入ると自ら寄り添ったりしますが、そうでないときは相手が近づくと、軽くシャーと言ってパンチすることも(笑)。とはいえ、特にもめごとはありません。
 
 

 
↑ジミさん
 
新入りが来ると、真っ先にお鼻でご挨拶してくれる温和な性格です。
そのせいか、ジミに対して威嚇をする新入りもほとんどおりません
 さすがはボスねこ
 
そして相手が近づいてくると、せっせと体をペロペロ舐めてくれる、面倒見の良いニャンコです
が、ベッタリくっつかれることが苦手なご様子で、困った顔をして、しばらく我慢した挙句、どこかへ行ってしまいます(笑)。
 
もめごとが起きたり、誰かが叫ぶと、すぐにすっ飛んで来て、心配もしてくれるんですよ
 
 

 
 
↑メグちゃん
 
昔はヒトミシラーだけでなく、ネコミシラーでもありましたが、最近は1、2時間もするとソロ~っと出てきて、新入り偵察を始めますw。いい加減、入れ替わりの激しい我が家にも慣れたご様子。
 
元来性格的におとなしく、ビビりさんなので、自分から飛び掛かっていくことはありませんが、相手が調子に乗るとパンチで応戦します。が、これまたもめごとになるほどのこともなく、自分からどこかへ去っていきます
 
基本的には、みっくさんとジミさんは好きですが、その他は常にどうでもいいと思っているお方ですw
 
 

 
↑レグちゃん
 
ねこ大好きでフレンドリーなくせに、ビビリゆえ、人一倍最初は威嚇します(でもすごいへっぴり腰)
 
が、2日もすれば新入りと遊びたくて仕方なくなり…自ら近寄っていき、ゴロンゴロン転がって友好的態度を示し始めます。どちらかといえば、子猫が好きみたいで、子猫に対してはとても面倒見がいいようです
 
たまにしつこく近づき過ぎて、パンチを喰らい、いつしか逆ギレして軽くやりあうこともありますが、ガツンと注意するだけでおとなしくなりますw
 
 

 
最後にぽよちゃんことビエラちゃん↑ 最近すっかり呼び名がビエからぽよちゃんに変わっている…
 
このお方は新入りが来ても、あまり動じることもなく、一番マイペースに過ごしています
ぽよちゃんの感心は、常にgreenとご飯にあるのか、他ねこの存在が気にならないご様子…(笑)。
とてものほほんとした性格です…
 
特に疑問を持つこともなく、新入りが慣れてくると、普通に一緒に遊んでいます
他頭飼いにも向いている性格だと思われますよ
 

 
そんなぽよちゃんの最近のトイレ事情ですが、ゴージャスさん達がgreen不在時は寝室を貸し切っていたことが、功を奏したのか、自主的にねこトイレに行く回数が更に増えました
 
まだお留守番が長いときや見ていないときに、たまーに粗相をしてしまうこともありますが、以前のように毎日ベッドのシーツを洗う生活ではなくなっています
 
 
まんまるなお顔と小柄な体、抱っこするとなぜか脱力してクタっとなってしまうぬいぐるみのようなところ、ぽよちゃん特有のぽやんとした癒しの空気のおかげで、仕事の疲れがかなり癒されています
 
遊びに来る友達にも、大人気のぽよちゃん。実際会えば、ぽよちゃんの魅力に吸い込まれること間違いなし
 
そんなぽよちゃんことビエラちゃん、早くお嫁に行ける日がくるといいなぁ~。
 
 



 
 
最後は、姉妹のメイちゃんに続き、ルイちゃん改めももちゃんも正式譲渡のご連絡を頂きましたのでご報告
 

 
パパさんとのツーショット、少し大きくなって更に美猫になりましたね
 これからも元気で幸せに暮らしてね!
 
関連記事

Comment 0

What's new?