快適猫生活(笑)。

  20, 2011 23:22

みなさん こんばんは

最近お留守番が少し長くなった我が家の面々に、少しでも快適な生活を送ってもらえたら…ということで、green、色々な猫用アイテムを投入して、ご機嫌取りに余念がありませんよ(笑)。
 
 
まずは既に投入済みのお宅も多いかと思われますが、ウォーターファウンテンを遂に我が家も導入~
 

 
以前から買ってあげたいなぁ~と思いつつも、結構いいお値段するので、なかなか買えなかったものの…
最近は種類も増えて、お手頃価格のものもあるんですね
 
↑こちらは陶器ではなくプラスチックでできているせいか、3千円台で購入できました。
でも、デザインもシンプルだし、色もオシャレで気に入ってます
 
 

(写真: ジミ)
 
最初は水飲み器だとわからなかったのか、皆警戒して遠巻きに見ているだけでしたが…
 
どうやらわかってくれたみたいで、うまく使ってくれています
 流れる水の音も、思ったほど気にならないんですね~。沢山お水も入るので、多頭飼いのお宅には助かりますね
 
 
 
お次は、ラタンの猫ベッドと大型爪とぎ
 

(写真: メグ)
 

 
興味津々のメグちゃん。
 
この爪とぎ、結構好評みたいです
 
今まで、一つ400円位の安い爪とぎを使っていましたが、頭数が多いせいか、すぐダメになってしまうわ、段ボールの屑が散乱するわで困っていたのですが、こちらは屑もそんなに出ないし、何よりこうやって・・・
 

(写真: レグザ)
 

 

(写真: みっく)
 

 
上に乗った時の形が落ち着くみたいです
 ベッド代わりにもなって、とっても重宝しています
ちょっと爪とぎにしてはお値段高めでしたが、長持ちしそうですし、いいお買いものでしたよ~。
 
一方ラタンベッドの方は…
 

(写真: レグザ)
 

 
レグちゃんがこうやって一瞬座ってくれましたが、その他メンバーは、いまだ誰も使わず…
 
でもねこは気まぐれなので、いずれ誰か使ってくれるかな…とうっすら期待w
こちらもなんと2千円台で購入
 インテリアとしてもいいアクセントになるので、お買い得でした
 
 
そしてそして、ご飯台も導入してみましたよ~
 

 
これ↑はお値段お高めだったのですが、迷いに迷って購入~
だって、形がとっても可愛いんですもの~
 

 
ちなみに、前回の記事でちらっと登場した、リサとガスパール(だっけか?)の赤いご飯台は、お手頃価格でしたよ
 どちらも少しご飯皿の位置が、直置きより高くなります。
 
 
以前ブログ仲間さんの記事で、シニアニャンコや、太り気味のニャンコには、少し高い位置にご飯皿を置いて食べさせると、体に負担が少ないということを伺ったので、こうして高さを設けることにしたんです。
 

 

 
少量をだらだら食いする傾向にあったジミさんでしたが、少し改善されたように思います
 
 

(写真: ビエラ)
 
一方、こちらのガッツキお嬢様↑は、なんだか変な恰好で召し上がっていますけどね…(笑)。
 
 

ぽよちゃん、お行儀悪いでちゅよ…
 by メグ
 
 
ちなみにそんなビエラことぽよちゃん、他の子達が興味津々で新アイテムをチェックしている間…
 

(写真: ビエラ)
 
ひとり気持ちよさそうに、お昼寝しておりましたよ…
 

 
とことんマイペースなぽよちゃんなのでした
 
 
最後に、最近買った訳ではありませんが、我が家で好評なオモチャをひとつご紹介
 

 
こちらのトンネル、特に子猫たちや家電コンビにとっても人気です
 
毎朝これで数匹が出たり入ったりしながら遊んでいますよ~。
以前ご寄付で頂いたアイテムですが、大変重宝しております・・・
 
皆さんのお宅でも、「これは買って(作って)よかった」という猫グッズがあったら、ぜひご紹介くださいね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?