マルチーズ夫妻その後&サビ友との交流★

  06, 2011 00:01

みなさん こんばんは

マルチーズ夫妻の件、コメントをくださった方、メールをくださいました方、本当にありがとうございました
 
昨日お陰様で、無事に預かりをお申し出頂いたお宅に、お届けしてまいりました~
 
 
マルチーズ夫妻、本当にとてもおりこうさんで甘えん坊さん
 

 ※ このあと運転中の車内では、安全のためリードを付けておりましたのでご安心を。
 
車にいざ乗り込んだ直後は、こ~んな風に↑不安な面持ち…。
そうだよね、きっと君たちは、車で前のご主人様に捨てに来られちゃったんだろうしね…。
 
でもgreenが隣に乗り込むと、あ~ら不思議
 

 
2匹とも、すっかり落ち着いてこの体制(笑)
 
『大丈夫だよ、これからお世話してくれるお宅に行くんだからね…』と話しかけて撫でてやると、
 

 
随分緊張も緩んできましたよ
道中も一声も鳴くことなくおとなしく、2匹ともぴったりgreenに寄り添って、何度もこちらの目を見ては、
 
『ちゃんといい子にしてるよ~。』
 
と言っているようでした
 
たった2時間弱一緒にいただけですが、そのあまりの従順さと賢さ、甘えん坊っぷりに、greenも運搬をご協力頂いたご夫婦も、すっかりやられてしまいまして、
 
『もし、預かりのお宅でうまくいかなかったら…うちとお宅で引き取る(爆)
 
などと悪魔の囁きをし合ってしまうほど、メロメロに…(笑)
 
2匹の保護をした父に、お届けまでも本当にいい子達だったと報告すると、
 
『だからお父さんは、1日でもお前の家に置くのを反対したんだ
あの子達は本当に可愛くて性格もいいから、絶対飼うというと思ってな
 
と言ってました…
 だからあんなに頑なに我が家で一時保護するのを拒んだのかい…
 
実は父も、自身が高齢じゃなかったら、本当は自分で育てたかったのかもしれません…
 
私が散々酷い毛玉だと騒いでいたので、翌日は早速毛玉を一生懸命カットしてくれたようでw
2匹のこと、とても可愛がっていたと事務所の人たちから伺いました。
 
 
さておき、そうこうして預かりさん宅へ到着するとぉ…
 

 
ぬおおお~っ
 ド、ドーベルマンさんではないかーーいっ

 
先住ワンコが何匹かいるお宅と伺っていましたが、犬種まで聞いてなかったgreen、そのデッカさにマルチーズ抱いたままビックリしてひっくり返りそうになりましたよ(笑)
 
でもとっても穏やかでおとなしい子なので、きっとマルチーズ夫妻とゆっくりでも折り合いをつけてくれると期待
 
一応暫くはこんな感じで…
 

 
ガラス越しのご対面から慣らしていきましょうね。
 
ちなみに、トイレをセットしてあげると、マルチーズ夫妻、早速シーツの上で大小済ませてましたよ
本当に手のかからないお利口さん達です
 
 
ともあれ、これで一安心
 
あとは、2匹が先住さん達とうまくやってくれて、預かりっ子から家族に昇進できることを期待しつつ…(笑)。
 
 
しかしgreen、今までに何度も自分のうちで預かっていたねこのお届けを経験しているとはいえ、たった数時間のお付き合いのマルチーズ夫妻のお届けには、なんだか感慨深いものがありましたよ…
ああ、わんこ可愛い…
 
 
このブログのタイトルが、いつしか『ねこ預かってます』から、『いぬ預かってます』に変わっていたらすいませんね(笑)
 

そんなこと、みっくが許しませんよ…
 by みっく
 
 



 
 
さて、マルチーズ夫妻のお届けの後は、わんこの余韻に浸りたい…ということで(ウソ)、いえ、それ以前からお約束していた、ブログ仲間のマリナママさん宅へわんにゃんに会いに遊びに行ってきました
 
マリナママさん宅は、Mダックス3匹&ねこさん4匹というラインナップ(笑)
 
マリナママさんのブログはこちら→ ワンコファミリーの毎日 http://blogs.yahoo.co.jp/naomichi5112
 
早速Mダックスのマリナーズが、激しく喜びながらお出迎え

 

(写真 左:モカちん♂ 右:キャンちゃん♀)
 

(写真 奥から マリナちゃん、モカちん、キャンちゃん)
 
そして1階には、ニャンコ達がスタンバイ
 

 
愛しのデカにゃんこ、大ちゃん♂
 
 
大ちゃんも、我が家の預かりっ子レグザのように片目は不自由ですが、そんなことなんのその
いいんです、そのご立派なボディとしっぽがあれば、皆アナタのとりこなんですからっ…♪
 
 

 
そしてこちら↑が、サビ猫のしじみさん♀。
 
小柄な割に、なかなか気の強いお嬢さんだそうですが、greenに対してはとっても友好的で、すりすりごろごろ沢山してくれて、とーっても可愛らしかったです
 
2匹も、一時預かりさんのお宅から譲りうけたニャンコさんだそうですよ。
 
そのほか白黒にゃんの弓(きゅう)ちゃん、同じくサビのきららちゃんがいたのですが、お二方は我が家のメグちゃん状態で、ひっそり物陰から見ている状態でしたので、残念ながらお写真はありません
 
 

 
マリナママさん特製揚げ餃子を肴に、ママさん、ご主人、息子さん、そして息子さんの吹奏楽の先生も交え、なんだか不思議なメンバーで(笑)、とにかく皆でワイワイビールを飲み、ひたすら笑いました
 

 
お膝の上には、かわるがわる甘ったれワンコが乗っていて、またまたgreenのワンコ熱に、拍車がかかったよーな一日でしたよ(笑)
 
 



 
 
上機嫌で家に戻ると、すっかりジト目になって、出番の少なさを訴える子ダヌキの視線がっ…
 
 

いつからこのブログは、わんこブログになったのかしら… by ビエラ
 
す、すいませんっ
 次回は我が家のねこ達を通常通りご紹介しますよ~っ
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?