諸々ご報告~♪

  19, 2011 14:07

みなさん こんにちは


(写真 左:ビエラ 右:チャッキー)
 

 

 

 
ここ数日でお陰様でチャッキーは、こ~んな風に、随分我が家のねこ達にも打ち解けてきましたよ
 
家電コンビの涙ぐましい日々の努力(笑)で、チャッキーも他のねこが怖くないんだ…ということを理解したようで、
 

(写真 上:レグザ 下:チャッキー)
 

(写真 左:ジミ 右:チャッキー)
 
ウーシャーギャーという物騒な声が聞こえることもなくなり(笑)、特に家電コンビのお二方とは、すっかり仲良しになりました
 
まだ若干大きいねこ達のことは怖いようですが、ジミさんともこんな風に↑近くでくつろげるまでになりました
相手がしつこくしたり、寄ってこない限りは問題なさそうです
 

 
昨日は知人が遊びに来ていましたが、チャッキー人見知りも全くなく、抱っこもされるまま、ピッタリ寄り添って接客頑張っていました
 
 
『全然怖い猫じゃないじゃーん』と言われましたが、最初から人に対してはめちゃめちゃフレンドリーだと書いてたと思ったんだけどなぁぁ~…
やはりあのチャイルドプレイの画像があまりにインパクトだったのかしらw
 
 
そんなすっかりイメージを一掃したチャッキーさん、今週末のねこ親会にて、早速お見合いが入りましたよ
 
9月25日(日)ウエルカムセンター原(西大井Sta.)
 
ねこ親会13:30~16:00 猫 1階会場
 
いぬ親会11:00~15:00 犬 2階会場
詳しくはこちら → http://shinagawac.exblog.jp/
 

 
良いご縁につながりますよう、応援よろしくお願いします

 
また、ご都合がつく方、お気軽に遊びにお越しください
 可愛いわんにゃんに沢山癒されますよ~
 
 



 
 
お次は、ヒューヒュー&ポーポーの、マルチーズ夫妻の近況報告です
 

 
すっかり他のワンコたちとも仲良くなれたようで、日々楽しく過ごしているそうです

 
こんなに体の大きさの違うワンちゃん同士でも大丈夫だなんて、ヒューポーすごいぞ

他のワンちゃん達も、2匹に優しくしてくれてありがとぉぉ~
 

 
こちら↑は、ニャンコ部屋ご訪問の際の様子。
 
2匹はねこにも動じることなく、大ハッスルだったとか(笑)。
そんな2匹を生暖かい目で見守ってくれたニャンコの皆様にも感謝感謝

 
そんな感じで、お蔭様でマルチーズ夫妻、めでたく預かりさん宅の本当の家族として、お迎え頂けることになりました~



 
預かりさんもお仕事をされている方なので、お留守番が長いことを気にされ…大の甘えん坊の2匹に、我が家はふさわしくないのでは…なんてこともおっしゃっていましたが、お友達わんにゃんが沢山いて賑やかな訳ですし、何より、(green全く気付かなかったのですが)実はポーポー(女の子の方)、足に障害があったようで、湾曲しているらしいのですが、そういうところも私が守ってあげたい…とおっしゃってくださいました。
 
この上なく、わんこの立場で考え、2匹を愛してくださる方なので、安心してお任せできると思っています
一度は心無い飼い主に捨てられた2匹ですが、あっという間に良いお家が見つかりました
 
いぬ親様、どうぞこれからも2匹のこと、末永くよろしくお願いします…
 
 



 
 
最後は、去年の初夏に我が家を卒業した、ベック改め佐介の近況報告が届きましたのでご紹介
 

 
佐介も男の子のせいか、随分ビックに育ったようで…(笑)、現在体重5.8kg

でもまだ上には、卒ねこポムちゃん↓もいますから(笑)。ねこ親様ご安心を…
 

呼んだ? by ポム ※お写真はねこ親様のブログより拝借~w
 
最近は昼間は殆ど寝ていますが、遊んで欲しいときはオモチャを咥えてきて、ねこ親様の足元にポトっと落とし、ジッと待っているんだとか。賢いニャンコになったのねぇ~
 
そんな佐介の人間のお兄ちゃんは、greenが返信メールに最近の預かりっ子の写真を付けて送るたび、『もう一匹欲しい~』と、いうのだそうですが、
 
このねこ↓なんか、とってもお勧めですよ(笑)。
 

(写真: ビエラ)
 
ビエラことぽよちゃん、とにかく人が大好きで、この上ないくっつき虫さんで~す

 
家電コンビ、相変わらずお問い合わせがないのですよ…ぐすん
関連記事

Comment 0

What's new?