チャッキーねこ親様決定★

  30, 2011 00:03

みなさん こんばんは


(写真: チャッキー)
 
リコメも出来てないのに、更新いたしますがお許しを
 
このままいくと、チャッキーいきなりお届け報告になりそうでしたのでねw
 
 
先日のねこ親会にてお見合いをさせて頂きました方に、その場で良いお返事を頂いておりましたチャッキー、
今度の日曜日にお届けとなりました

 

 
にゃんこを飼うのは初めてのお宅ですが、子猫の割におっとりしていて、人慣れも抜群、聞き分けの良いチャッキーなので、きっと気に入って頂けると思います
 
当初はねこ同士仲良くなれないと思われていたチャッキーですが、今ではすっかり我が家のねこたちに馴染んでますし、将来的にもう一匹…とお考えであっても大丈夫かもしれません
 
とっても可愛いチャッキーなので、どうかねこ親様、楽しみに待っていてくださいねぇぇ~
 
 

(写真 左:レグザ 右:チャッキー)
 
さてさて、今から箱入り息子になりきってか、小さな段ボールに入っておくつろぎのチャーちゃんを、じっと横で見つめるにゃんこが一匹↑。
 
 
 
数分後…
 
 
 
 

 
あれっ… チャーちゃん、追い出されてるしっ
 
 
相変わらずこの2匹はよく遊んでおりますよ
 レグは本当に子猫が好きですねぇ~
 
 



 
 
さてさて、今日はそろそろ古くなった皆さんの首輪を新調しましたよ
 

 
まずはみっくさん↑。
 
和柄でお花がついている首輪です
 サビ柄に見事にマッチしてるんではないかと。
 

 
サビちゃんは、毎度首輪の色を考えるのに悩みますが、今回はしっくりいったかなぁ~♪
 
 

 
お次はぽよちゃんことビエラちゃん↑
 
小柄でいつまでたっても子猫のようなぽよちゃんには、ラブリーなものを
 
 
そしてメグちゃんもこれまたサビ柄によく映えるものをセレクトしたのですが・・・
 
あいにく本日押入れでグースカ寝ているもので、写真が撮れませんでした
また後日見てやってください…。
 
 
 
で、問題児はこちらの方↓
 

(写真: レグザ)
 
レグちゃん、小さい頃は首輪をしてくれていたのに、ここ2ヶ月ほど前から、するとすぐに外してしまうので、首輪が出来なくなってしまいました…
 
今回もちゃんと可愛い首輪を購入したのに、ものの5分でさるぐつわ状態でもがいているしっ
 
首輪嫌いが上手にできるようになるコツがあれば、是非ご教示くださいませ~
 
 
ちなみに、チャーちゃんも一度トライしましたが、暴れてさるぐつわになってしまったので、しておりません
子猫だったら、シュシュとかで慣らすといいのかしらねぇ~??
 
 

(写真: ジミ)
 
そしてこの方↑の場合、素直につけてはくれるのですが、しっぱなしでいたら、毛が絡まって剥げてしまったので、以来首輪とは無縁の生活を送っています
 
世の長毛ニャンコを飼ってらっしゃる方々は、どのようにしているのかしら…。
 
 
なんだか取り留めのない記事になってしまいましたが、また次回、チャーちゃんのお届け報告を楽しみにしていてくださいねぇぇ~

 
 
 
そうそう、チャーちゃん卒業後、一週間ほどしたらまた新入りニャンコが来ますよ
 
今度の新入りさんは、我が家の卒にゃん、この2匹↓の姉妹ニャンコです
 

(写真 左:ルイ改めもも 右:メイ改めめい)
 
ルイ&メイは、元々4匹姉妹で愛護センターに収容されていましたが、残念ながら1匹は保護されて間もなく、虹の橋を渡ってしまいました…
 
今度くる新入りちゃんも、少し出遅れはしましたが、2匹に続き、亡くなった姉妹の分まで良いご縁を掴んで欲しいものです
 
皆さん応援よろしくお願いします…
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?