下痢が続いてます…(>_<)

  12, 2011 00:43

昨夜からボンちゃん、下痢が始まり・・・日に何度もトイレにいっています・・・

またまたリコメも訪問も出来てないのに更新させて頂きました
 
到着したばかりのときは、それはそれは元気だったボンちゃんでしたが、昨夜から下痢をしだし、今朝起きると夜中に7,8回も下痢をしていたらしく…すっかり1日でひどくお尻がただれてしまい、足をつくのも痛いようです
 
今朝は食欲旺盛でしたが、仕事から帰ってウエットフードをやるも、口をつけず…
 
すぐに病院に連れて行き、下痢止めの注射と内服をもらって帰りましたが、帰ってからも既に4回
 
サイエンスのa/d缶を与えたところ、スプーン2杯程度は口にしてくれましたが、昨日ほどの元気もなく、静かに寝ています。
 

 
暖めあって眠る兄弟もいないので、湯たんぽを入れてますが、この状況を見ると、その昔、柔軟剤トリオのレノア改めさらと、ダウニー改めクックが原因不明の下痢嘔吐で苦しんだことを思い出します
 
あの当時の2匹より、更に小さい体重500gのボンちゃん。それもひとりぼっち…。
 
なんとかお薬が効いて、下痢が止まるといいのですが…
 
 
これくらい小さな子は、いつ急変してもおかしくないので、留守中心配でなりません。
 
保護してくれた友人に連絡し、もし心配なら留守のないお宅に移動させても…。万一のことがあったら詫びてもすまないし…と、弱気なことを話しましたが、
 
友人はそれでも私にお願いしたいと言ってくれたので、少し気持ちが楽になりました
今は私にできる限りのお世話をしたいと思っています

 
虫は検便の結果シロではありましたが、再度治らないようならまた見てもらおうと思います。
 
以前皆さんに教えて頂いたヨーグルトや保温、匂いの強い缶詰等々のお知恵を思い出して、ボンちゃんの体調回復に役立てたいと思います★
 
 
あとは何より、ボンちゃんの生きる力を信じて…。
 
 
ボンちゃん、頼むから無事大きく育って、本当のご家族の元へ巣立つんだよ
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?