トライアル決定!

  13, 2015 21:38

みなさん こんばんは


(写真:シュシュ)

昨日はシュシュとバトーのお見合いでした



お見合い相手のご夫婦は、かの有名な某避暑地の別荘地域にお住まいで

事前に頂いた里親希望アンケートに記載されたお家の建坪が
間違えじゃないかと言うくらい、大きなお家にお住まいの方でして(笑)



一体どんな方々なんだろう~
と、
内心ドキドキしていましたが、


まぁ本当に気さくで明るいお二方でした


お二人がお見えになると、ご主人様のハイテンションぶりに
少しひるんだか(笑)、


意外にもシュッちゃんが寝室へ隠れてしまい…


意外にもバトちゃんの方が、近くで遊んだりする姿をお披露目していました


(写真:バトー)

ご主人様は、だいぶ前にご実家でねこの飼育経験があるものの、
最近のねこの飼育方法についてはわからないとのことで…

『色々教えてください


と素直におっしゃってくださり、奥様の方もほとんどねこは初めてのようなご様子で

フードのことなど、興味深く聞いてらっしゃいました。


が、それ以前にうちの旦那とご主人様が
趣味のスノボーの話で盛り上がってしまい(笑)、

始終一貫ボードネタで終わったような…^^;(おいおいw)


まぁでも、預かりと里親様の相性も重要なポイントですからね~


ねこを譲渡したら、それで終わり・・・というのも寂しいことですし、
末永く良き関係を築いていけるような方々に託せることは嬉しいことです。


そうこうして、話に盛り上がっているうちに
シュッちゃんも姿を現し、しっかりお披露目成功でした



ご主人様は、

『我が家はせっかく広いので、
ゆくゆくは2匹と言わず、(green家みたいに)沢山のねこに囲まれて暮らしてみたいし、
行き場のないねこがいるなら、預かりボランティアもやってみたい』

と、ボランティアに対してもご興味を持ってくださったご様子でした。

シュシュとバトーのみならず、
我が家の面々に対しても

『この子は大きくていいね!』『この子は懐っこくて可愛いね!』など
皆に挨拶をしてくださりました



そんなかんじで、

2匹のお届けは今度の日曜日に決まりました


長きに渡った、シュシュとバトーも、間もなく我が家を卒業です

応援くださった皆様、どうもありがとうございました





がっ





ここのところの寒暖の差のせいか、
はたまたイタズラっ子なオチビゆえ、

何か変なもの(段ボールとかティッシュとかオモチャとか)を食べてしまったか、

昨日まで元気すぎるくらい元気だったバトちゃんが、

今朝は元気なく寝てばかりで…


大好物のウエットフードを出すも、
食べたと思ったらすぐゲー



なんだかうちの預かりっ子って、お届けが決まると体調崩すのよねぇぇ…

と心配でしたが、

今日仕事から戻ったところ、お陰様ですっかり元気に回復していました

ただし、
がピーでしたので、現在『フルーツザイム』(サプリ)で
様子をみています。

帰ってからは吐くこともないですし、
緊急性はなさそうなので、ひとまず安心ですが…


まだちょっと様子見かな…




バトちゃんが元気なく寝ていた今朝は…

シュッちゃん、遊び相手がいなくてさみしかったのか
小さな頃と同じように、ずーっとずっと大声で鳴き通しでした…





今まで、バトが一方的にシュっちゃんを頼っていると思っていましたが、

シュっちゃんもバトちゃんがいないとやはりダメなんですね。




仲良し姉弟、やっぱり妥協せず一緒のご縁を探すことが出来て
良かったなぁと思います・・・





さてさて、その後も続くフードジプシー

今回のお試しは

ソリッドゴールド インディゴムーン

原材料に硫酸銅が含まれているのが
若干気になりますが、グレインフードの中では、お値段も良心的で
嗜好性も高いのか人気のフードです



大試食会の結果は…



食いしん坊ジミさんがかなりお気に入りで、ずっと食べてくれてますが、
他はなんと全員スルー…



うちの面々、ちょっと偏食過ぎやしないかい…



ともあれ、飽きっぽいジミさんが、ひとつのフードに執着するのは大変珍しいので、
これはジミ専用フードとして残してもいいかなぁと思います


それではまた




関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?