すっかり仲良し♪

  27, 2011 22:57

みなさん こんばんは


(写真: 左から レグザ、ボンちゃん、ジミさん)
 
我が家のオス猫大集合(おとこ組w?)写真から本日はスタートですよ
 
イカ耳ボンちゃんも、たった数日ですっかり皆と打ち解け、仲良くやっています
 
 
最初にボンちゃんのお世話係をかって出たのは、やっぱりこのお方↓
 

 
はい、いつもながら子猫のお世話係りといえば、レグちゃんです
 
最初のうちは、ボンちゃんにシャーシャー言われ、この通り↑全身で拒否されていましたが…
 

 
それでもレグちゃん、ボンちゃんを見守り・・・
 

 
ずっとずっと見守り…
 

 
今ではこんなにいい写真が撮れる仲になりました
 

熱意に応えてみまちた。 by ボンちゃん
 
 
それを見ていた大御所お二方も・・・
 

(写真 左:みっく 右:ジミ)
 
久しぶりに保護者として大活躍ですよ
 

 

 
ボンちゃんは、みっくさんの大きな?お尻によく飛びかかっていきます(笑)。
 
そしてジミさんのしっぽもお気に入り↓
 

 
なかなか負けん気の強い、ヤンチャ坊主のボンちゃん。
自分から遊びをしかけては、家電コンビとともに、日々部屋の中をかっとんで走っています

 
そしてご飯のときは、他の子が横取りしようとすると、ウ~ウ~唸って絶対譲りません(笑)。
 
そんなボンちゃんですが、皆子猫には寛大で、本当によく面倒みてくれています
 

 
ぽよちゃん↑は、最初はボンちゃんをオモチャにしていましたが(笑)、
 

 
最近は、甘えてくるボンちゃんのことをペロペロ舐めたりして、すっかりお姉ちゃんしていますよ
 
 
そうそう、ぽよちゃんと言えば…
 
ボンちゃんが来てから、一度も粗相
をしていないんですよ
 
現在ベッドに粗相されないよう、寝室を寝るとき以外開放しないようにしてはいるのですが、
試しにペット用ベッドをおいておいても、今までだったらそっちで粗相してしまうところ、今はちゃんとトイレに行くようになりました
 
ぽよちゃん、トイレさえ完璧になれば、この上ない甘えん坊で、言うことなしの可愛いニャンコさんです
苦節半年、いや~やっぱり信じていれば、ちゃんとできるようになるんですねぇ~
 
 
そんなぽよちゃんは、ボンちゃんの使っていたゲージが今はお気に入りのようで…
 

(写真: ぽよちゃんことビエラ)
 
最近よくこうして中で静かに寝ています…w
 
 
ちなみに、皆と仲良しになったボンちゃんですが、唯一この方↓だけは、
 

(写真: メグ)
 
ドタバタうるさいとでも言いたいのか、あんまり相手をしませんけどね…^^;
まぁそんなアウトローなところが、メグちゃんらしいのですけど
 
 

メグたんは手ごわいでち。 by ボンちゃん
 
 



 
 
さて、本日の卒にゃん近況報告はこちらのニャンコさん達です
 

 

 
モンド改めもんたん
 
先日無事去勢手術が済んだそうです。
 
先住ニャンコのひーちゃんとは、仲良しではありますが、たまにもんちゃんがしつこくしちゃうせいで、ひーちゃんがシャシャー言うこともあるそうで^^; 
 
ひーちゃん、ごめんねぇ~
 
まだ2匹でくっついて寝ているところを見たことがないそうですが、まぁ付かず離れずの仲であれば問題なしってことでw
 
 

 
お次はめるちゃん
 
 
トライアル当初は、こたつの主と化して、引きこもりねこになったりしていたようですが、今ではすっかりねこ親様との信頼関係も出来上がり、ピッタリ寄り添って生活する可愛いニャンコになっているご様子。
 
ねこ親様はミクシィで、めるちゃんのことをよく書いてくださっているので、逐一近況がわかります
 
ただ、最近フローリングの床の上で粗相をすることがままあり、ちょっとお困りのご様子
めるちゃんや~、何を抗議しているんだい
あんまり困らせちゃダメよ~。
 
 
ちなみに、我が家では今レグちゃんがカーテンで爪とぎをするのに困っています
先日家に帰ると、レースのカーテンが見事にぱっくり破れていましたよ…。
 
そりゃもう5キロもあるレグちゃんですからね
 買い替えたカーテンはどうぞ破らないでくださいね…
 
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?