in 過去の預かり猫たち

第22回 ねこ親会開催★

-0 COMMENT

本日は恒例ちばわん ねこ親会の開催日でしたよ

今回も、ポムちゃんのねこ親様ご夫婦が遊びに来てくださり、抱っこ大好きぽよちゃんことビエラを抱っこしてくださいました
 
夏場は保護猫の数が多すぎて、ふれあいコーナーの設置スペースがありませんでしたが、これくらいの時期になると、参加ねこ達もおとなねこさんが増え、頭数も少し少なくなってきますので、気になるねこさんは抱っこして頂くことも出来ます(一部できないねこさんもおりますが、予めご了承ください)
 
ゆっくりねこさんを見て、検討頂ける時期になりましたので、是非また次回も沢山の方のお越しをお待ちしておりま~す
 
 
それでは、早速今回も参加ねこ達の一部をご紹介しちゃいましょう~
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 
 
さて、そんな中我が家のお三方はといいますと…
 

 
広いゲージの隅っこに、なぜか3匹固まる固まる…(笑)
 

(写真: レグザ)
 
何度参加してもしっとり汗をかきながらいっぱいいっぱいのレグちゃんはわかるとして…
特に怯えた様子もないぽよちゃんことビエラや、かぶまでなぜ身を寄せ合うやら(笑)。
 
でも他の預かりさんや来場者さん達に、『仲がいいんですね!』とお褒め頂きましたよ
 

 
でもね、かぶちゃん…
 
レグちゃん完全に下でつぶれてますよ…(笑)
 
 
 
 
さて、こんな大物かぶちゃんですが、本日獣医さんに性別を確認して頂きましたところ、
やはり女の子であることが判明しました~
 
この一ヶ月…かぶちゃんを男の子と信じて育ててきたため、なんだかまだ不思議な感じですが、本日お見合いにお越しくださった方は、性別はどちらでも気にしません
とおっしゃって頂けましたので、ひとまずホっ
 
かぶちゃんのお見合い結果は、こんな感じで既に推測できるかと思いますが、また後日改めて正式発表させて頂きますね
 
 
また嬉しいことに、今回ビエラやレグザに興味を持ってくださった方も数名いらっしゃいました
 
預かり期間半年を超え…
そろそろ2匹にも明るい兆しが見え始めたかしらw
 
家電コンビは、どちらも我が家の歴代預かりっ子の中では、トップクラスの甘ったれ
なので…
いなくなったらと思うと、この上なく寂しいですが…
 
ピッタリのご縁があれば、涙を飲んで送り出してあげようと思います

ってまだ正式な問い合わせはないんですけどねw
 
 
 
そうそう、今日のねこ親会で良いご縁が見つからなかった際は、我が家に移動する予定だった福音ちゃんですが…
 

(写真: 福音ちゃん)
 
福音ちゃんを今日会場に連れてきてくださいました、我が家の卒にゃん、メグの兄猫コチのねこ親様が、やっぱりご自身で家族として迎えたい…とおっしゃってくださいましたので、我が家に移動することなく、そのままねこ親様宅の子になりました~

 
コチのねこ親様は、コチを譲渡してかれこれ3年ほど経つ今も、greenに定期報告をこまめに送ってくださる誠実な方です
 
 
ご主人様が大のねこ好きになったのは、懐っこいコチのおかげなんですよと、今日もおっしゃってくださいました
 
究極のヒトミシラー メグちゃんとは対照的で、物怖じ全くなし、イタズラし放題だった破天荒なコチw
 

(写真: 我が家にいた当時のコチ)
 
色々悪さをしては、常にgreenに雷を落とされながらも、まーーーーったく動じない大したヤツでした(笑)。
 
そんなコチのことを、この上なく可愛い子です
一度も怒ったことがありません
という、とっても寛大なねこ親様なので、福音ちゃんにとっては、この上ない良いご縁となったと思います
 
福音ちゃん、幸せになってね~



 
 
さてさて、家に戻ってからのかぶちゃんはといいますとぉ…
 

 
greenの膝の上で、一緒にパソコンを観たり…
 

 
いつもの通り、出もしないぽよちゃんのおっぱいをチューチューしてみたり
 
 
ちなみにかぶちゃん、前回の記事で大御所みっくさんとも最近スキンシップがあるとご紹介しましたが…
 

 

 

 

 
どうもみっくさんにはフラれっぱなしのかぶちゃんなのでした
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment