かぶちゃんお届け報告★

  04, 2011 22:32

みなさん こんばんは

かぶちゃんの正式トライアル決定の報告も出来ぬまま、本日いきなりのお届け報告です^^;
 
と、いいますのも…
 
実はこの一週間、流行(といっても病なのですが)にとっても敏感
なgreen、おもにお子さんがかかりやすいという『マイコプラズマ肺炎』にかかってしまいまして… 高熱を出し、ひたすら寝込んでいました
 
インフル×2回、ノロウイルス×1回・・ 色々経験していますが、いや~…周りの誰もかかっていないマイコさん、一体どこで貰ってきたやら
 ホントに運が悪いわ~…
 
 
さておき、今朝のかぶちゃんはといいますとぉ…
 

(写真: かぶ)
 
相変わらずちゃっかりお膝の上でまったり
 greenが寝込んでいる間も、かぶちゃんと家電コンビ、そしてたまーにジミさんはベッドで一緒に寝てくれていました
 暖かくてとても助かりましたよ。
 
残念ながら、サビーズのお二方はずっと押入れで寝てましたけどね…
 

(写真 左:かぶ 右:ジミ)
 
ジミさんとの記念ショット
 
 

(写真 左:レグザ 右:かぶ)
 
遊び担当のレグちゃんとも、いつものように楽しく遊び…
 
 

(写真 左:かぶ 右:みっくさん)
 
これまた懲りずに、特に遊ぶでもないみっくさんにちょっかいを出し…(笑)
 
 

(写真 上:ビエラ 下:かぶ)
 
最後には、いつも通りぽよちゃんことビエラと一緒におネンネ
メグちゃんとは、最後まで絡みなしだったわねぇ…。
 
 
そして出発の時間がやってきて…
ゴソゴソとキャリーバッグを取り出すと…
 
かぶちゃん、みずからキャリーに入って、おとなしくスタンバイ
 
道中もとってもおとなしくしてくれていました
 
 
そうこうして、新しいお家に到着~
 

 
こちら↑のアビシニアン(もうすぐ3歳♂)、シンバ君が、かぶちゃんの新しいお兄ちゃんになります
 
シンバ君、とっても穏やかなねこさんで、普通お届けにあがると、大半の先住さんはシャーシャー言うのですが、全くそんなそぶりもなく、子猫を探す母猫のような甘えた声で、かぶちゃんに接してくれました
 
 
なのに、かぶちゃんときたら・・・
 

 
あれっ… 尻尾爆発…

 

 
イカ耳でシャー…
 
 
そう、我が家に来たときはまるで前からいたかのように、シャーのひとつもなく、すんなり馴染んだかぶちゃんでしたが、少しおとなになったのかな
 
シンバ君にシャーシャー言ってました…
 
 
とはいえ、元々穏やかなかぶちゃんなので、手を出すこともなく、かといってビビって逃げ出すこともなく、いたって自由気ままにお宅を探索
 

 

 

 
そんなかぶちゃんに、決してしつこくすることなく、遠巻きに見守ってくれる優しいシンバ君
 
先住ねこさんがこんな感じで接してくれるなら、きっとすぐにうまくいくことでしょう~
ねこ親様も、まさかいきなり2匹をフリーにして、こんなに平和とは…とビックリしていました
 
シンバ君のおかげだね
 かぶちゃんのこと、可愛い妹分としてよろしくね
 

 
ねこ親様奥様に、全く動じることなくすり寄るかぶちゃん↑
 

 
greenが帰る頃には、すっかりオモチャ遊びに夢中となっていました
 

 
今日はお仕事だそうで、残念ながらご主人様にはお会いできませんでしたが、とてもお優しいねこ親様の奥様
 甘ったれで、食いしん坊で、イタズラっ子なかぶちゃんを、どうぞよろしくお願いします…
 
かぶちゃん、お名前は嬉しいことにそのまま『かぶ』ちゃんとして頂けることになりました

 
ねこ親様はシンバ君を飼い始めた当初からブログを書いてらっしゃるそうですので、後日教えて頂きましたら、是非皆さんにもご紹介したいと思います
 
こんな感じでトライアル開始となりましたかぶちゃん、皆さん応援ありがとうございました~

 
 
ちなみに、昨日は中華街に遊びに行かれていたというねこ親様から、↓を頂いちゃいました
早速先ほどペロリ
 とーっても美味しかったです…
 

 
こちら↓は、先日のねこ親会にてコチのねこ親様から頂いた差し入れ
 既に微妙に減っていますがw
 

 
我が家のねこのみならず、greenへのお気遣いも頂きまして、本当にありがとうございます…

 
 



 
 
さてさて、かぶちゃんがいなくなった後の家電コンビはといいますとぉ…
 

(写真: ビエラ)
 
なんとなく哀愁漂う(まぁいつもそんな顔なんだけど)ぽよちゃん…
 
またきっとすぐに新入りが来るから…ちょっと待っててね…
 

 
いや、待っててではなく、そろそろあなたたち家電コンビも卒業しないとねぇ…。
 
なんせ、ねこ親会でいつもゲージを並べる常連さんとして、先日このブログでもご紹介した、てぃとちん&チビ太くんも、ラッキーなことに、2匹一緒にお婿に行ったらしいしねぇ~
 

(写真は預かりさんのブログより拝借)
 
次回は、是非家電コンビの可愛いお写真頑張って撮って、アピールしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします
 

(写真: レグザ)
 
では皆さん、くれぐれもマイコプラズマ肺炎にはご注意をw

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?