平和すぎる位平和…^^;

  13, 2011 23:51

みなさん こんばんは

我が家の面々は、相変わらず平和すぎる位平和な毎日を送っております
 
 
みっくさん↓は、お気に入りのベッドでスヤスヤ…
 

 
 
ジミさん↓はソファの上でまったり
 

 
 
ぽよちゃんことビエラ↓も、このソファとクッションがお好きなご様子
 

 
 
レグちゃん↓は、キャットタワーのてっぺんがお気に入り
 

 
 
でもって、メグちゃんは押入れがお気に入りスポットなので…またも写真撮れず(涙)
 
 
さておき、まだ新入りが到着しない我が家は、皆こんな調子でのんびり静かに過ごしているため…
全然ブログのネタになりそうな話がありません(笑)。
 

ジミのでっかい可愛いお顔で許してください…。 by ジミ
※ジミさんはこうみえて推定6,7歳。もう実は立派なオッサンです(笑)。
 
 
とはいえ、既に次の預かりっ子の打診は来ていますので、こののほほんとした空気も、いつまで続くやらって感じですけどね
 
 
そうそう、今日もまたぽよちゃんの可愛いお写真が撮れたのでお披露目しちゃいましょう~
 

(写真: ビエラ)
 
ぽよちゃん、お口の端が上にあがっているので、いつも笑っているようなお顔に見えます
 
 
 
が、ひとたび上から写真を撮るとぉ…
 

 
一気にドンヨリ根暗な印象~(笑)
 なぜなのかしらね…
 
 

(写真: レグザ)
 
ちなみに、レグちゃんは妙にキリっとして見えるときと、なさけない顔に見えるときがあるんですよ
 
レグちゃんの情けなショットは、また今度お披露目しましょうね~
 
 
 
そうそう、前回の『快適ねこ生活(笑)』http://blogs.yahoo.co.jp/ymk_green/38803989.html に引き続き、最近またしてもねこ達のために、なけなしのお金で、ついあれこれ買ってしまったgreen
自分のことになると、もったいないからと美容院とか3ヶ月位行かないのにねぇ~(笑)
 
 
特段これといった話もないので、ご紹介させてくださいましねw
 

 
まずはぽよちゃんがすっかり下敷きにしている緑色の爪とぎ↑
 
前回買ったのが、そのまた下敷きになっている物なのですが(もうさすがにボロボロ)…
どうも今回買った爪とぎは、前のよりかなり小さい上軽いので、単体で置くと、爪を研いでいる間にどんどん動いてしまうため、こんな置き方になってしまいました
 
やっぱり前に買ったヤツのが良かったかも~…。
 
 

 
お次はこのピンクのクッション↑ 
 
と~ってもフワフワで厚みもあって、大きいし温かなのですが
 
どういう訳か、皆警戒してなかなか乗ってくれません…
で、仕方ないので、greenがPCに向かうとき座っています(笑)。
 
ちなみに、上に乗っている茶色い猫の形のオモチャは、ねこによってはキックしたり枕にしたりして喜んで使う子もいますヨ。
 
 
 

 
最後はこれ↑
 ねこの形のトイレ
 すんごい可愛いでしょ~
 
でも、トイレにしては少し小さめゆえ、中に布を敷いて寝床代わりに使っています。
最初は皆代わる代わる中に入ってくつろいでいたのですが…
 
なんかもう飽きちゃったみたい
とほほ…。
 
 

ねこは気まぐれな生き物なんです。 by レグザ
 
 
やっぱり、キャットタワーとねこ型爪とぎに勝る、不動のお気に入りグッズはないのかしらねぇ…
 
皆さんのお宅で、何かこれはねこたちに大ヒットしている!っていうものがあれば、是非教えてくださいね
 
 



 
 
では、今日も卒にゃんのお写真大公開でしめましょう
 

(写真 左:ルミネ改めラム 右:アトレ改めオレオ)
 
まずは駅前コンビのお二方
 
こちらもやはり先日ワクチン接種だったそうですが、他の卒にゃん達と同じく病院はどうもお嫌いのご様子で…
すごい唸り声をあげてたとか
 
でも、皆それぞれ反応が違って面白いですねw
 

 
2匹の兄妹ニャンコは相変わらず仲良しで、こ~んなかっこうでくつろぐことも
オレオさん、リラックスしすぎだよ~(笑)
ねこ親様奥様のお気に入りの1ショットだそうです
 
 

(写真: める) ※写真はねこ親様のミクシィ日記から拝借
 
お次は、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのめる姫
 
見るたび毛ぶきが良くなって、今ではどこから見ても、完璧なノルウェージャンの気品が
保護当時は、栄養状態が悪くて毛が短かったのにねぇぇ~…。
 
我が家にいた頃はツンデレ姫だっためるちゃんも、今ではすっかり甘えん坊な一面もあるみたい?!
ねこ親様は、よくミクシィでめるちゃんのことをつぶやいてくれているので、可愛がられているなぁ~と安心しています
 
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?