ケンカのときにわかるねこたちの性格w

  28, 2011 22:34

みなさん こんばんは


 
新入りさん♂↑、仮名決まりました
 
しあわせになって欲しいという願いを込めて、『シア』になりました~
 
以後、どうぞよろしくお願いします…
 
 

(写真 上:レグザ 下:シア)
 
さて、シアちゃんですが、まぁそれなりに我が家の面々と無事に共存はしているものの…
まだ皆にケンカを売ることもしばしば
 
元の声がとても可愛らしいので、そんなに怖い訳ではありませんが、かなり唸って尻尾を横にブンブン振り、両足で立ち上がっては、するどい両手パンチをあびせながら飛び掛かっていきます…^^;
 
人に対しては呼べば可愛らしい声で応えて、すっとんでくるような甘ったれな子なのですが、どうもその分飼い主を独り占めしたいタイプのようです
常にgreenが座れば、すかさず膝に乗ってきて体の一部に手を触れながら眠ります
 
家電コンビのお二方も、それはそれは甘えん坊ですが、常に膝に乗っているようなタイプでもありません。
ひとしきり甘えた後は、一人でおとなしく寝てくれます。
 
やはりシアちゃんは、一度飼い主に見捨てられて過酷なセンターで寂しい生活を送った分、まだ不安があるのかもしれませんね…。
 
 

(写真: レグザ)
 
そんなシアちゃんに遠慮してか、最近レグちゃんがお膝に乗ってくることがなくなり、ちょっと悲しいgreenです(笑)
 
レグちゃん、本当にいい子で、シアちゃんがケンカを売っても、自分は応戦する気はないと示すかのように、一生懸命お鼻であいさつを試みたり、お腹を見せて報復のポーズをとったり…
本当に健気で性格のいい子なのですよ~
 
やっぱり今回も、一番最初にシアちゃんがお鼻で挨拶するようになったのは、レグちゃんでした
 
 
また、greenが『シアちゃん、ダメ
』と、ケンカの仲裁をしようとすると、すぐにすっとんできて一緒になだめようとするのはジミさん。
 

(写真: ジミ)
 
とっても頼りになるジミさん、シアもジミには一目置いているのか、ケンカを売りません(笑)
 
 
そしてこちらの方々↓はといいますとぉ…
 

(写真 左:メグ 右:みっく)
 
みっくさんは意外と強いので、シアの威嚇にも全く動じず、一歩も動きませんw
近くで誰かとシアがやりあってても、全くどく気もなしww
 
それどころか、やじうまのように近くにやってきて傍観しています
 大したねこです
 
メグちゃんは、シアのことをご飯を食べているときや何かに没頭しているときに、そ~っと匂いを嗅ぎにやってきますが、基本的には交わる気もないので(笑)、あまりケンカを売られることもありません
たまにケンカの最中にとばっちりを喰らいそうになったときは、一目散に退散しますw
 
 

(写真: ビエラ)
 
で、最後にぽよちゃんことビエラはといいますとぉ…
実はこの方、売られたケンカは意外と受けるタイプでした
 
シアと一番ケンカになるのはぽよちゃん…。
 
なぜなら、シアと遊びたくて追いかけっこをしようとしたり、オモチャを奪ってみたり、
一番ちょっかいを出すからです
 
最初は楽しく遊んでいるのかな~と思うと、いつのまにか唸り声が聞こえてきて…
 
そして見れば、2匹で立ち上がって激しいボクシング(笑)


 

(写真 左:ビエラ 右:シア)
 
さっきも、2匹そろってgreenの膝の上に乗ってきて…
 

 
甲斐甲斐しくぽよちゃん、シアのことを舐めてあげており、シアの方もまんざらでもない様子だったのに…
 
どういう訳かまたケンカが始まり、2匹のパンチの犠牲になるgreen(笑)
頼むから、人の膝の上でやるのはやめとくれ…。
 

 
ぽよちゃんは、シアのことが気になって気になって仕方ないという感じです
 
一緒に遊んだり、面倒見てあげたいのに、どうもまだシアはねこ達に対して気を許した訳ではない…というのが、今の我が家の現状でしょうかねw
 
ともあれ、シアちゃんはねこより人命
なタイプゆえ、お留守番の少ないご家庭で、たっぷりご家族に甘えられる環境が向いているようです
 
我が家はgreen一人だけですし、お留守番も多いので、シアちゃんにとっては寂しい思いをさせてしまう環境かも
年明け早々に、シアちゃんの新しい家族探しを始めようと思います~
 
今も膝の上で、PCばかり見ていると『こっちを見て~』と、たまに立ち上がってはgreenの顔に自分の顔をこすりつけてくる、可愛い可愛いシアちゃん
 

 
まだ乳歯なので、実は生後半年も経ってないのかもしれませんね。
 
一度は心無い人間によって裏切られたシアちゃんの心の傷を癒し、今度こそ一生の家族として大切に迎えてくださる素敵なご家族探しを新年の目標に、来年も頑張りたいと思います

 
 
では年末まであと数日となりましたが…
皆さん、風邪などひかずに良い新年をお迎えください
 
一応、まだもう1回位年末までに更新する気持ちはありますので…(予定は未定ですがw)
またw
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?