最近の我が家☆

  06, 2012 19:27

みなさん こんばんは


(写真: みっく)
 
我が家の重鎮w みっくさん。
 
人一倍ふくよかな割には、誰よりも寒がりなねこで・・・
 
ストーブを付けてあげると、この通り↓
 

 
ストーブの前にいつの間にかやってきては、なぜか哀愁漂うたたずまいで温まり…
 

 
そのうち、こんな風に至近距離で寝ております。
 
たまに本当にストーブにくっつくんじゃないかというくらい接近しているので、
 
『みっくさん
燃えますよっ
 
と注意するも、どくのは一瞬。すぐまたこの場所に戻ってきていますw
 

 
 
ちなみに、他の面々もストーブの温風で温まったガラステーブルの上や、テーブル下にこの通り↓
 

(写真 左:レグザ 右:シア)
 
本当にねこって、あったかい場所を探すのがうまいうまい
 
 
 
さて、最近ニュースなどで、首都直下地震M7クラスが4年以内に起きる確率が70%とか騒がれておりますね…
皆さんのお宅では、ねこたちの防災対策を何か考えてらっしゃいますか
 
我が家はとにかく頭数がそれなりなので…
避難しなくてはならないことになると、それなりに大変なので頭を痛めております
 
特にこちらの方↓が、去年3月の震災時、1日半もベッドの奥底に隠れたっきり、がんとして出てこなかったことを考えると、怯えたこの方の救出が一番の悩みの種…
 

(写真: メグ)
 
さておき、何かの役に立つかなぁと最近購入してみたのが、ねこ用テントというか、ポータブルゲージ。
 

 
大きさについては、みっくさん↑と並んだとき、こんな感じです。
 
大人のねこでも4匹位なら余裕で入る位の広さはあります
 前の入り口ももちろんファスナーでしめることが出来ます。
 
組み立ても簡単
 一瞬でこの形にぽよーんと膨れ上がり、たたむととてもコンパクトな優れもの
 
まぁこのようなものが活躍するような事態にならないことを祈るばかりですけどね…
 
 
そうそう、先日卒にゃん力丸のねこ親様から、なんとねこバギーを頂いてしまいました
 

 
こちらも、普段の通院時に役立つばかりではなく、避難時には役立ちそう
 
口内炎で何かとお世話が大変な力丸ですが、ご自身で、力丸に良さそうなサプリやフードなど、いつも熱心に研究してくださっては購入して与え、本当にこの上なく可愛がって大事に育ててくださっているねこ親様。
 
いつも頂きっぱなしで何もできなくて恐縮だと言っても、『最初に力丸という素敵なプレゼントを頂いちゃってますからw』とおっしゃってくださる、お優しい素敵な方です
 
いつもご支援本当に感謝しております~
 
 



 
 
最後は、今週末我が家を卒業となる、シアちゃんのお写真を
 

(写真: シア)
 
シアちゃん、先日もお客さんが遊びに来たとき、しばらく押入れに隠れてしまっていたんですが、greenが『シアちゃ~ん』と呼ぶと、ひょっこり顔をだし、30分ほどでへっぴり腰で登場(笑)
 

(写真 左:シア 右:レグザ)
 
その後はお客さんから少し離れたところで、いつものようにマイペースにコロンと横になって寝ていました
 
が、お客さんが立ち上がって動くと、なぜかビクっとしながらダッシュ

うーんやはり意外とビビリなところがありますねぇ~…(笑)
 
ちなみに、レグちゃんの反応も全く同じでした(こちらは以前は絶対出てこなかったので、しばらくして出てきただけでも結構な進歩なんですがw)。
あなたたち、仲がいいけどビビリ具合も似てきた…?
 
シアちゃん、新しいお宅に行ったら、1日目はひょっとしたら隠れちゃうかもしれませんが、普段はいたって懐っこい子なので、慣れたら全く問題ないとは思います
 
 
普段はちょんと触れただけでお腹を出すのが得意技の子ですし、抱っこしてこねくり回してもウットリしちゃうくらいの甘えん坊さんです。
 
そんなシアちゃんなので、新しいお宅は我が家と同じようにgreenと同世代の、お一人暮らしの女性のお宅です。その方がシアちゃんも馴染みやすいかなぁと思いまして☆
 
でも我が家と違うところは、家の広さ(笑)
新しいお宅は、うちとくらべものにならない位広いお宅だから、シアちゃんももっとのびのび走り回れるよ~
 

 
シアちゃんのねこ親様、あと一週間シアちゃんの到着を楽しみに待っていてくださいね
 
(余談)
ねこ親会では愛想を振りまくぽよちゃんも、最近お客さんが来ると、最初は微妙に隠れます(こちらは見えるところにですがw)
 
で、同じく30分位すると、ハっと突然何かスイッチが入ったかのように、慌ててねこドリルでぐりぐり頭を擦り付けに行きます…。相変わらずよくわからないねこです…(笑)
 

(写真: ぽよちゃんことビエラ)
 
関連記事

Comment 0

What's new?