in 過去の預かり猫たち

シアちゃんお届け報告★

-0 COMMENT

みなさん こんばんは

本日はシアちゃんおよび、greenがフォロー担当となっている、ちばわん新規預かりKさんの初の預かりっ子、こまつくんの卒業の日でした
 
まずはこまつくんのお見合いを兼ねたお届けに同行~
 

(写真: こまつ♂)
 
こちらがこまつくん(推定5歳♂)。
 
この写真、なんともリラックスしておりますが… 実はこれがお届けしたねこ親様宅でのお届け直後のお写真です(笑)!
こまつくんとは、greenも本日が初対面でしたが、もう本当に肝の据わったニャンコでビックリでしたw
 
ものの5分でこの通り新しい環境に馴染み、広々した畳のお部屋で楽しそうに鼠のオモチャを追いかけて一人で黙々と遊んでましたよ
 

 
ねこ親様も、このこまつくんのこの馴染みっぷりには大変驚き、喜んでくださり、こまつくんも終始リラックスした雰囲気で過ごしていました
 
ちょうどお昼時のお届けということで、お昼ご飯にお寿司を頂きながら、greenまでリラックスして長々お邪魔させて頂いてしまい…(笑)、本当にありがとうございました^^;
 

 
畳やコタツ・・・日本家屋になんだかものすご~くマッチする、純和風イケニャンこまつくん
 

 
もうずっと以前からこのお宅でお世話になっているかのようなこの馴染みよう、どうでしょうw
 
 
ちなみに、お宅の庭にはシアちゃんに似た野良ねこさんが、なんと4匹ほど遊びに来ておりました
 

 
わかりますか
 右耳にちゃんと去勢のしるしの耳カットが入っていますね~。
こちらのご近所にも、ちゃんとTNRをやってくださっている方がいるようです。
 
ねこ親様宅でご飯を貰ったり、庭先に寝床を提供してもらっているようで、とても懐いているように見えますが、残念ながら触ることはできないそうです。
 

 
こまつくんと窓越しのご対面
 
預かりKさん宅の先住ニャンコさんには、最初から威嚇も何もなかったこまつくんだそうですが、野良ちゃん達には一著前にウーシャーやってましたw
 
でも、こうやってたまに遊びに来てくれるお友達がいて、こまつくんも退屈しないんじゃないでしょうか
 
お優しいご夫婦の元で、どうか幸せになってね

 
 



 
そしてこまつくんの新しいお宅を出て向かった先は、いよいよシアちゃんの新しいお家です
 
我が家ではこんな堂々たる姿↓を披露するシアちゃんでしたが…
 

(写真 左:シア 右:レグザ)
 
こちらは想定範囲内でしたが、終始一貫こんな調子で隠れっぱなしでした(笑)↓
 

 
う~ん、シアちゃんよ… せっかくのお届け報告なのに写真がこればっかりでは…^^;
 
でもま、これがきっと普通のねこさんの反応なのでしょうね
 
 
さておき、ねこ親様、シアちゃんの脱走防止のためにこんなにすごいドアを玄関先に取り付けてくださっていましたよ
 

 
日曜大工で、ご両親の協力の元作成されたそうで、なんと材料費も4千円しない位だとか
 
これは是非真似したい一品でした
 
 

 
他にも真新しい食器やキャリーもきちんとご準備くださり、ペット用ベッドやトイレもちゃんと設置されていて…
 
初めてねこを飼う方ということですが、本当にシアちゃんの到着を心待ちにしてくださっていたんだなぁと感動~

 
そして、『greenさんも、シアちゃんがいなくなってお寂しいことでしょうね』と、greenにまでお優しい言葉をかけてくださいました。思いやりのある、素敵な方なんだと感じました
 

 
また近々キャットウォークも日曜大工で作ろうと思っているんです…ともおっしゃってくださいました
 
完成したら、シアちゃんが楽しそうに歩く姿を、是非ご報告くださいね
 
 
ちなみに我々がいた間は、緊張した様子で隠れっぱなしだったシアちゃんも、先ほど早速頂いた写メでは、
 

 
 
もうこんな調子で新しいお宅にちゃ~んと馴染んでおりましたので、ご安心を
 

 
シアちゃんのねこ親様からは、支援物資としてこちら↑を頂いてしまいました
 
帰り道、早速我が家も新しい預かり子猫の打診メールがありましたので…
こちらの頂いたフードは、ありがたく新しい預かりっ子に使わせて頂こうと思います
餌代は本当にかかるので(レグちゃんがひとりで食べ過ぎなんですけどw)、大変助かります!
ありがとうございます
 
 
そんなこんなで、シアちゃんも無事我が家を卒業いたしました
 
応援してくださった方々も、本当にありがとうございました
 
 
 
最後はみっくさんのおかしな寝顔でしめることにしましょう~
 

(写真 右:みっく 左:メグ)
 
みっくさん・・・。
 
そんな顔して寝てるから嫁にいけないんでは(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment