in 過去の預かり猫たち

風邪っぴきの新入りさん

-0 COMMENT

みなさん こんばんは


(写真: みっく)
 
昨日はまたまた東京も雪が降り、寒かったですねぇ~
 
お陰でみっくさんは、またしてもこんな調子でストーブの前でおくつろぎですよ
 
で、またもピッタリくっついているので、危ないからとストーブを切ったところ…
 

 

 

 
本当にストーブ命のねこです…(笑)。
 
でも、実は他にもちゃっかりストーブの前を陣取っているねこ達がいるんですけどね
 

(写真 左:メグ 右:ぽよちゃんことビエラ)
 
ぽよちゃんとメグちゃんて、普段は特に仲良しな訳ではないのですが、この位置をどちらも譲らないゆえ、
最近はよく2匹で寄り添って眠っています…^^;
 
 
で、またも本日新たなコンビが結成されましたよ
 

(写真 左:メグ 右:レグザ)
 
こちらの方々、名付けてビビリ~ズ
 

(写真 左:レグザ 右:メグ)
 
こちらのコンビも、普段それほど行動を共にしないのですが、今日ばかりは2匹一緒に仲良く茶箪笥の上でお休み中・・・
 
なぜならば・・・
 

 
そう、小さな新入りさんがやってきたからなのです
 

 
新入りちゃんは体重1.2kg、推定2ヶ月半ほどの女の子
 
ガリガリに痩せて、思いっきり風邪っぴきな状態です~(涙)。
 
こちらのねこさんは、路上で保護されたねこだと聞いています。
この寒い最中、外で放浪していたとあれば、まぁこの状態もわかる気が…。
 
保護して貰えて、ホントにラッキーだったね
 

 
今はやせっぽちだし、目も結膜炎で痛々しい感じですが・・・
きっと我が家で可愛いニャンコに変身させてみせますよw
 
だって、この子を見ていると、greenの愛しの卒にゃん ニャッキーにそっくりなのですから
 

 
↑これが我が家に到着したてのニャッキー♂。
 
同じく風邪っぴきで、ガリガリに痩せていた上、薄汚れていて…とある公園で子供たちに必死ですり寄っていったところを保護されたねこでした。
 
それがこ~んなに可愛いニャンコに変身し…
 

 
無事にお婿に行きましたからね

 
今回の新入りちゃんも、きっと美猫になると思います
性格は今のところ甘ったれで、何事にも動じないタイプ。是非お楽しみに~
 
ちなみに新入りちゃん、風邪に加えてコクシジウムも発見されましたので…
残念ながらしばらくゲージ生活をしていただくことになります
 
寂しいみたいで、ずっとニャニャ鳴いてます…。
可愛そうだけど、ちょっと我慢してね
 

(写真: ぽよちゃんことビエラ)
 
こちらの子猫大好きぽよちゃんは、新入りちゃんの登場に張り切って仲良くしようと頑張ってましたが・・・
ゲージ越しにしか見られないため、なんだかガックリしている模様です(笑)。
 

ちまんない・・・。 by ぽよちゃん
 
みっくさんはシャー言うし、レグちゃんメグちゃんは逃げてるし・・・
 
この方↓だけは、まるで何事もないかのように普通に過ごしていますよ。
 

(写真: ジミ)
 
さすがは我が家のボスねこです
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment