がんばれミタさん!!

  05, 2012 21:55

みなさん こんばんは

4日ほど前からミタさん、治りかけていた風邪をぶりかえしたか、ある日帰ると、目がまた結膜炎でひどく腫れ上がり、半分瞬膜に覆われ、鼻水はダラダラ、そして全く食欲がなくなってしまいました。
 

(写真: ミタさん)
 
 
ふやかしフードもダメ、缶詰もダメ、ミルクもダメ、ささみもダメ…
 
強制給餌を試みるも、元々目薬も飲み薬も、泡を吹いて吐き出しては暴れるミタさんなので、もちろんすべてペっと吐き出す始末
 
丸3日間殆ど何も食べなかったミタさんは、我が家にやってきた2週間前と同じ1.2kgに体重が減ってしまいました…
 
 
病院の先生も、『この子はかなり暴れるねぇ~』と感心?するくらい頑固なミタさん(暴れるけど、噛んだりすることは一度もないのですよ)。
 
無理強いをするのは余計ストレスを与えて良くないということで、強制給餌はストップ、ひとまず栄養補給の補液と、免疫力を高めるために、インターフェロンの投与だけして頂き、その日は帰りました。
 
 
そしてその後も、終いには水も飲まなくなってしまい、正直もうダメなんじゃ…と、悪い予感が頭をよぎりました
 
 
 

ハンスト4日目の今日、ようやく自力でミルクを飲み、療法食のa/d缶を食べたのです

 
 

 
鼻水も少し良くなったし、眠るとき苦しそうな寝息を立てることも少なくなりました
 

 
まだ予断は許しませんが、少しほっとした我が家です
 
頑張れ、ミタさん
 絶対元気になって我が家を卒業するんだよ
 
そんなこんなで、またまたなかなか訪問も更新も怠りがちなgreenで申し訳ありませんが、
今はミタさんの体調回復に全力を注ぎたいと思います
 

 
冬生まれの子猫は、とかく育ちにくいと言われますが…
 
なんとか乗り切って、健やかに大きくなって欲しいところです
 
 

 
最後は、ぽよちゃんことビエラのマッタリくつろぐ姿で
 

(写真: ぽよちゃんことビエラ)
 
ストーブの温風が伝わったテーブルの上は、まさにホットカーペット状態
 

 
ぽよちゃん、気持ちよさそうによくここで伸びています
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?