ミタさん移動します

  19, 2012 21:58

みなさん ご無沙汰です

3月に入り本社移転、組織変更でまた部署が変わったりと、仕事でいろんなことがあり、すっかり慣れない生活に疲れ果てて、パソコンも開く間もないまま、月日が過ぎてしまいました…
皆さんお元気でしたでしょうか
 
 
あ、でもご安心を。
 
仕事のストレスで軽く鬱になりそうではありましたが、週末は大好きなボードに出かけたりして、しっかりリフレッシュしてましたから(笑)
 
 
さて、そんなことはさておき、その後のみーちゃんことミタさんはといいますと…
 
 

 
ご覧の通り、風邪は一向によくなりません…
 
病院で強めの注射をしてもらうも、全く変化なし
毎日の目薬も効果なし

 
あまりに長いことメヤニ鼻水が止まらないせいで、遂に右目が白濁してきてしまいました…
ひょっとしたら、後遺症で残ってしまうかもしれません…(涙)
 

 
とにかく内服や目薬が大嫌いなみーちゃんなので、毎日の目薬も大変。
 


 
やせっぽちの割には、相当暴れる力があるため、greenの手には数えきれないひっかき傷が
 
そして困ったことに、いつからかトイレの粗相が増えて、布団の上やペット用ベッドでオシッコをするようになってしまい、毎日布団を洗濯する生活になってしまいました
 
 
ぽよちゃんことビエラも、最近はめっきり減ってきたものの、
の粗相が完璧には治らず、そのせいでいまだご縁が見つからないでいます。
 
みーちゃんまで粗相のせいで縁遠くなってしまっては…と、色々工夫するものの、
 
我が家の寝室は、ドアではなくふすまで仕切られているため、賢いメグちゃんが結局開けてしまい、なかなかトイレの躾が思うようにできないのです
 
風邪の方も、頻繁な通院が仕事のせいでままならない状態ですし、悩みに悩んだ挙句、トイレの躾と風邪の完治のために、いったん大先輩ボランティアYさんのお宅に戻すことになりました。
 
撫でたり抱っこしようとすると、嫌なお薬のトラウマで逃げるみーちゃんでしたが、それでも毎日寝るときは、一番にお布団の中にもぐりこんできて、greenの腕枕で寝ていたみーちゃん、今晩でお別れです…
 
 

 
我が家のねこたちとも、すっかり仲良くなっていたのに、卒業まできちんとお世話してあげられなくてごめんね。
 
まだまだ未熟者預かりな自分にもへこんでしまいます…
そして、お忙しい先輩にお手間をかけてしまい恐縮です
 

 
みーちゃんの成長と変化を楽しみに待っていてくださったみなさんにもすいません。
 
みーちゃんが元気になって、いつか無事に本当の家族が見つかったときには、是非このブログでもご紹介したいと思っています
 

 
とにかく今は、風邪を治して元気に遊びまわるみーちゃんになってくれることを祈るばかりです…☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?