元気に育っています★

  23, 2012 22:47

みなさん こんばんは

百貨店コンビ、お陰様で元気いっぱい食欲旺盛で、すくすくと育っていますよ
 

(写真 手前:いせたん 奥:だいまる)
 
現在いったんが560g、だいちゃんが530gと、ややいったんの方が重いようです。
 
というのも、だいちゃんが食べ過ぎによる下痢にしばし悩まされていたせいなのかもしれませんが(笑)
でもだいぶ良くなってきています。
 

(写真: いせたん)
 

 
 
いったんは、先週あたりは徐々にgreenにも懐いてきて、ちょこちょこついて歩いたり、眠たくなるとソファに座っているgreenの隣で寝たり、お腹の上に乗ってきたりしていたのですが…
 
週末ちょいと一泊家を空けて帰ったところ…
(留守中はちゃんと友人にお留守番をお願いしてましたよ)
 

おばちゃん誰ぇ~? by いせたん
 
ってな状態で、なんだかまた若干警戒するようになってしまいました(涙)。
 
いったん、おばちゃんのこと、思い出しておくれよ…
 

 

 
 
でも撫でるとすぐゴロゴロいっちゃう いったんです
 
そしてすぐににゃぁにゃぁ鳴く、おしゃべりさんでもあります
 
 
 
一方、だいちゃんはと言いますとぉ…
 

(写真: だいまる)
 
至ってマイペースで、ボーっとしているかと思うと、いきなりスイッチが入ってひとりで激しく遊んだり、見ていて面白いです(笑)。
 

 
ちゃっかり者で、どうも人間よりねこがお好きなようで…
 

(写真 左から さちこ、だいまる、ぽよちゃん)
 
常におとなのねこたちにひっついています
 

(写真 左:みっく 右:だいまる)
 
みっく先生にもこんなふうに寄り添って毛づくろい。
 

 
そしてひょうきんキャラも健在です(笑)
 
 
 
 
どうも見ていると、いったんがお兄ちゃんでだいちゃんが弟というイメージです。
 
 
ちなみにいったんの尻尾は可愛らしいカギ尻尾、だいちゃんはスラっと長い尻尾をしています
 
顔もいったんは和ねこっぽいですが、だいちゃんは目が垂れていて鼻が詰まっていて洋猫風な感じ、
毛のさわり心地も2匹で異なり、いったんは細く柔らかな毛、だいちゃんは密度が高い毛質です。
 
性格も見た目も異なる2匹ですが、相変わらずとても仲良し


 
近日中にねこ親様募集開始しようかと思います~(お届けは生後2ヶ月を超えてからになります)
 
できたら、2匹そろってお婿に行けたらと思うのですが…、どうなることでしょうか
 
 
 

 
 
ではでは、今日もねこ親様から頂きました近況報告をご紹介
 

 
 
真ん丸お顔が可愛いポムちゃんです
 
間もなく2歳になるというポムちゃんですが…
 
現在体重なんと6.6kg
 
ねこ親様、ダイエットフードや食事を少し減らすなど色々工夫されているそうですが・・・残念ながらどんどん肥えるようで(笑)。
 
そして大きな体に似合わず雷にビビったりと、相変わらず蚤の心臓だそうです~
 

 
でもご家族にはとーっても甘えん坊で、甘えたいときはコソっと呼ぶんだそうですよ
ホント大きな体に似合わず←しつこい(笑)? お茶目なねこさんに育っています
 
 
 
そうそう、今週末は恒例ちばわんねこ親会が開催されますよ
 

詳しくはこちら http://shinagawac.exblog.jp/
 
 
我が家は百貨店コンビを参加させたかったのですが…
まだ小さすぎるため、今回もgreen家はまたお休みです
 
 
ともあれ、ご興味のある方、是非お気軽に足を運んでみてくださいね
 
 
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?