百貨店コンビのお届け報告★

  11, 2012 22:57

みなさん こんばんは

遅くなりましたが、先週木曜日、無事に百貨店コンビのお届けをしてまいりましたので、そのご報告です
 

(写真 左:だいまる 右:いせたん)
 
我が家に来た当初、450gほどだった小さな2匹も、あっという間に倍以上の体重になり、お届けの数日前には、ゴミ箱をひっくり返して漁ったり、カーテンを登ってカーテンレールの登頂に成功したり…
 
それはそれは、随分いたずらも高度になっていましたよ(笑)。
 

(写真: いせたん)
 

 
 
 

(写真: だいまる)
 

 
ヤンチャで自己主張がハッキリしている割に、意外と甘えん坊ないせたん、
 
のんびり天然キャラだけど、食いしん坊なだいちゃん、
 
でもどちらもビビリな性格ゆえ…
 
 
 
 
ねこ親様宅に着くとこの通り↓
 

 
寝袋から出てくることすらできない始末(笑)
 
が、そのうち辺りを見回し、いい隠れ家を発見

 

 
2匹そろって、電子ピアノの下に入り込み、結局greenが帰るまで出てくることはありませんでした…(^_^;)
 
ねこ親様はとても親切なご夫婦で、平日ゆえ、greenが仕事から帰ってすぐのお届けとなったため、わざわざ我が家までご自身の車でお迎えにお越しくださり、そしてご飯も食べてないでしょうからと…
 

 
うふっ
 お夕飯までちゃっかりご馳走になってしまいました…(笑)
 
久々の人に作って貰った手料理、おいしいかったわ~
 
そして二世帯住居の階下に住む、おばあ様の愛猫、がぶちゃん♂にもご対面をちゃんと果たしましたよ
 

 
大柄でコロンとした可愛いニャンコさんですが、これまたビビリさんで、お父様がおろすと、あっという間に退散しちゃいましたけどね(笑)
 
まぁビビリな百貨店コンビとは、お互いビビリながら徐々に距離を縮めて貰えればいいかなぁと思いますw
 
 
記念撮影は、ねこ親様ご夫婦と、2匹の到着を楽しみに待っていたという、ねこ大好きなお父様の妹さんのお三方で
 

(左から 妹さん、お父様、奥様)
 
お話好きで、とても明るいご家族なので、ついついgreenも長居してしまいました(笑)。
ねこと関係なく、娘さんたちの話や、料理の話、そして調子にのってgreenの彼の話とかまでノリノリでしてきちゃったわ…
 
おまけにこんなにお土産にパンも持たせて頂き、本当にお気遣い頂いてばかりで、すいませんでした
 

 

 
レグちゃん↑も、頂いたお土産を早速チェックしていましたよ(笑)。
 
 
その後、翌日にはちゃんと2匹の様子をメールでくださったお父様。
 

 
2匹は、まだご家族には警戒しているものの、しっかりご飯を食べ、トイレも覚え、このように昼間は棚の上で並んで仲良く寝ているそうです
 
早速可愛い首輪も付けて貰ったのかな
 
これからどんどんお家にもご家族にも慣れて、また我が家にいた頃のようにイタズラっこになっていくことでしょう~
 
 
ビビリだけど、子猫らしくわんぱくで元気な2匹のことを、どうぞ末永くよろしくお願いします…

 
 
 
こうして現在、少し静かになった我が家ですが…
早速次の預かりっ子の打診が入ったり、やはりこの季節は例年通り、子猫ラッシュなのですね…。
 
いつになったら、捨て猫や野良猫がいない日本になるんでしょうか
 
ともあれ、ひき続き、自分のペースで自分に出来ることを続けていきたいと思います

 
 
 
~おまけ~
 
んんっ
 なんだかこれまた可愛らしい子猫ちゃん達だこと…(^J^) 
 

 

2匹の素性は、また追々。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?