さっちゃんの膀胱炎

  20, 2012 22:37

みなさん こんばんは

どうにもこうにも最近またまた仕事も忙しく…
 
帰るとねこの世話に追われ、なかなかゆっくり出来る時間がないgreenです
皆さんはお元気ですか
 
さて、この週末のこと。
 
我が家の愛猫、さちこが急に膀胱炎になってしまいました。
 

(写真: さちこ)
 
普段からオシッコはなぜかキッチンシンクでする(涙)、トイレ癖の悪いさっちゃんですが…
 
ある日突然、一時間に何度も尿意をもよおし、シンクやベッドの上など、あちこちで500玉ほどのオシッコをするようになりました。
 
すぐに病院に連れて行くも、数日してもなかなか良くならず、しまいには血尿~

 
 
更にどんどん悪化し、15分に一回はトイレを探してウロウロするため、これはマズイと思い、深夜ではありましたが、夜間診療をやっている病院を急いで探し、タクシーで看て頂きに行ってきましたよ…


 
その後は随分良くなり、頻繁にオシッコに行くこともなくなりましたが、
困ったことが一つ。
 
 
 
すっかりベッドの上でオシッコをすることが習慣になってしまい…
 
 
 
ここ数日は毎日、ベッドにはペット用シーツを敷き詰め、オシッコをされたらシーツを洗う日々となりました
 
 
このまま、毎日ベッドにされるのはキツイなぁ~…
 

困りましたね… by みっく
 
 

せっかく最近ぽよちゃんは粗相しないのにねぇ~ by ビエラ
 
 
せめてもの救いは、ここ一ヶ月ほどぽよちゃんがしっかり
をペット用トイレでしてくれるということですかね(笑)。
 
ただしgreenの帰りが遅いと、ペット用ベッドや人間のベッドですることもあります…
きっと抗議なんだと、あまり怒ることもしなくなりましたけどね。
 

お留守番は、やっぱり寂しいんですよ。 by ジミ
 
 
そうそう、お留守番がちょっと長いと、顕著に寂しがって空気も読まずとにかくベッタベタに甘える、うざぞうさんが一匹
 

うざぞう…?! by レグザ
 
 
もう最近のレグちゃんときたら、名前を『レウザ(笑)』に変えてもいいんじゃって位、ねこにもgreenにもべったべたです←それも大体忙しいときなんですけどねw
 

(写真 左:レグザ 右:ジミ)
 
 
greenが忙しいとあしらうと、すぐに今度は他のねこたちのところに行って、どかーんと転がっては、舐めて舐めてと甘えるレウザさん(笑)。
 

(写真 手前:レグザ 奥:さちこ)
 
一番の仲良しは、同じく若干KYのさちこさん(笑)。
 
 

 
よくこんなふうに↑、2匹でイチャイチャ寝ていますよw
 
 
ちなみにぽよちゃんの方は…
すっかりgreenの彼になついてしまい…
 
彼が来ているときは常に膝の上、寝る時もちゃっかり腕枕、も~それはそれは完全に乙女な状態でございます…(^_^;) やっぱりぽよちゃんも女の子、男の人の方が好きなのね…(涙
 

 
話は変わって、我が家を卒業してからの百貨店コンビの様子をご紹介しましょう~
 

 
いったんの方は、すっかりねこ親様奥様に懐いたようで、お膝にも乗るようになったとか
やはり子猫は順応性が高いですね~
 
一方相変わらずビビリで鈍くさいだいちゃんのことも、やはりご家族皆さんはほっておけないご様子w
 
 
『2匹は我が家の人気者』と、お父様おっしゃっていました

ちゃんとどちらも可愛がって頂いていますよ~
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?