in 過去の預かり猫たち

ほるもんコンビ参上!!

-0 COMMENT

みなさん こんにちは

先日からちょいちょいご紹介しておりました、新入り預かりっ子、とうとう我が家に上陸しましたよ~
 

 
1キロをちょっと超えたあたり、生後2か月半位の子猫ちゃん達です

 

 
白黒のやや長毛さんは男の子
 マイペースで、好奇心旺盛、一人遊びも上手です♪
仮名はハツくん
 
 

 
個性的な三毛ちゃんはもちろん女の子
 ちょっと憶病ですが、人には甘えん坊でべた馴れです
仮名はミノちゃん
 
と、いうことでほるもんコンビ(笑)、どうぞよろしくお願いします~
 
 
さてさて、二匹をここまで育ててくださった預かり仲間のゆんさん、昨日我が家に二匹を届けてくださった際、預かりっ子のワンコも一緒に連れてきてくださったんですよ
 

 
↑こちらゆんさん宅でお世話になっている、ちばわん預かりっ子の茉音(まのん)さん(推定10歳以上)
 
茉音ちゃんはブリーダー崩壊によるレスキューでゆんさん宅にやってきました。
 
生まれてからずっと小さなケージの中で個別管理され、”繁殖”という仕事を強いられ…
我儘を言うことも知らず、何年もの間、ただただ人間のために働いて来た子です。
 
甲斐甲斐しいお世話のおかげで、足取りもしっかりとお散歩出来るようになりましたし、人に甘えることも出来るようになりましたが、オモチャを見ても、遊ぶことをしないそうです…。
なんだか切ないですね
 
そんな特殊な環境で育ってきたせいか、とてもおとなしく、吠えることもなく、ひたすら物静かな子なので、初めてワンコと対面する我が家の面々も、ウーシャー唸ることもなく、意外とすんなり馴染んでおりましたよ。
 

 
ぽよちゃん↑なんか、こんな感じで近くで楽しく遊んでいるし、
 

 
ジミさんもこんな風に近くでおとなしく観察~
 

 
ワンコと子猫が一気にあらわれ、最初はガタガタ震えていたさちこ↑も、だからといって隠れることもなく、慣れてくると、一定の距離を持って、リラックスムードで参加していました。
 
 
ちなみに、みっくさんはいつものように、つかず離れずの距離で、特に関心もなさそうにマイペースにお過ごしになっており…
 
ビビリのメグ&レグザは、出てくることはありませんでしたけどね…(笑)。
 
まぁこのお三方の反応は、人でも犬でも猫でもいつもこんな感じです^^;
 
 

 
 
さておき、その後のほるもんコンビはといいますと・・・
 

(写真: ハツ)
 
はっちゃんは、オモチャに夢中でちゃかちゃか走り回り、気付くとスヤスヤおネンネ。
とてもマイペースに過ごしております。
 
 

(写真: ミノ)
 
ミノはちょっと怖がりなようで、はっちゃんの後にくっついて遊んでいるようなタイプ。
greenにはすっかり馴れて、膝に乗ったり、一緒に寝たりとても可愛らしいです
 にゃぁにゃぁ鳴いて何か訴えるあたりもキュートで食べちゃいたくなります(笑)。
 
でも、どちらも我が家の面々がまだ怖いみたいで、シャーシャー言いながら逃げ回っています…^^;
 
子猫大好きぽよちゃんも、面倒見のいいジミさんも、まだ2匹に受け容れられず遠巻きに見守るばかり。
 
そして最後にはいい遊び相手になる癖に、毎度のことながら、レグちゃんはウーシャー唸りまくっているし、メグも近づかれるとパンチを繰り出すし…
 
まぁこんな感じですが、ほるもんコンビ、既に駆虫済み、ワクチン済みのお二方なので、完全フリーにして遊ばせております。
 
早く皆で仲良く出来るといいのですけどね
 
 
そうそう、とても仲良しなほるもんコンビなので…出来たら2匹でお迎え頂けるご家族が見つかるといいなぁと、greenも育ての親、ゆんさんも思っております
 
近々募集開始となると思いますが、どうぞよろしく応援ください~

 

 
最後は、昨日でトライアルの一ヶ月が終了となり、無事正式譲渡となりました百貨店コンビのご報告です
 

(写真 左:いせたん 右:だいまる)
 
一人暮らしを始めた長女、そして間もなく地方に嫁ぐ次女のお二方が、自分たちが家を離れてもご両親が寂しくないようにと、置き土産に(笑)猫を探していたようで、そこで名前がインパクトで面白い!と見初められた2匹でしたが、娘さんお二方の思いがきちんと通じたようで、コンビのお世話をするお父様から以下のメッセージを頂きました。
 
いろいろとあった1カ月でしたが、我が家の体制も整いました。
子猫ちゃんたちとは言えなくなってきた、いったんとだいまるですが、性格が、我が家の娘二人にそれぞれが似ていて、彼らのしぐさが、娘たちの子育てを思い出させてくれています。
このまま、彼らと付き合っていくつもりです。
あいかわず、仲良く食べ、寝て、あきれるほど駆け回っています
 
 
自由気ままにのびのび過ごしている様子、ご両親にとっても、2匹にとっても
この上ない良いご縁だったと思います。
どうやら名前も、そのまま変わらず、いせたん・だいまるの百貨店コンビのままで良いみたいです(笑)。
 
百貨店コンビ、このまま一生のご家族と共に、もっともっと幸せに大きくなぁ~れ

関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment