フードあれこれ③★

  23, 2015 21:32

みなさん こんばんは


(写真:レグザ)

暖かくなってくると、猫の毛も換毛期に入り、
まぁよく抜けますよねぇ~



(写真:さちこ)

特に長毛種の子は、本当によく抜けますね~…

ブラッシング好きなさっちゃんは、されるがままに心行くまで全身ブラッシングをさせて
くれるので、大変助かります




で、頑張った結果…




(最近全くやってない)羊毛フエルト用のニードルを使って、
うちの旦那がブスブス刺して圧縮し、カチカチに固めてもこのサイズ…




(写真:ミノ)


ちなみに同じ長毛でも、こちらのおじさん↓は…


(写真:ジミ)

ブラッシングは背中と顔周り以外に着手しようとすると、
パンチが飛んで来るので、なかなかはかどりません…




おじさんが寝ているところは、お陰様で白い毛がベターっとくっついてしまい…

ああストレス~(笑)



あ、ちなみにブラッシング用のブラシは、皆さん何をお勧めされますか

我が家はファー○ネーターを随分前に買ってしまったのですが…


実はシェッドバスターの方がお手頃価格ですし、
P先生のところで、以前ぽよにこれでブラッシングして貰いましたが、
良い調子で抜けていました


シェッドバスター

ファー○ネーターを検討されている方は、こちらもいいと思いますよ





さてさて…

その後もフード試食大会は細々と続いており、

今度はこちらを試しました(笑)



プロネイチャー ダック&オレンジ

オレンジと言っても、柑橘系の味も匂いもありません

割と硬めの丸いギブル(粒)で、色も濃い目です。
香ばしいような味わいで、塩気がちょっとあるかな?という感じ。
人間的にはおいし~い(笑)


が、これまた撃沈・・・

物珍しさで、ジミが少し試食したのみで、あとはずっと残っていました・・・トホホ。




ソリッドゴールド カッツフランケン

同じメーカーのインディゴムーンが人気があった(最初は人気無かったのにw)ので、
安売りしてたしと、こちらも試してみたところ…

インディゴムーンの方が圧倒的に人気が高かったけど、まずまずといった感じ。
レグちゃんは結構気に入って食べてくれてます

インディゴムーンは丸いギブルですが、こちらはお花のような形
アッサリしていて、少し草っぽい味かな~?

インディゴムーンの方が甘味が強いです。




しかし、最初は食いつきが悪かったのに、じわりじわりと人気が出るフードもあれば、

かつ節トッピングなどしても、かつ節だけ食べられ、全く減らないフードもあり、

はたまた最初は喜んで食べていたのに、飽きてきちゃったフードもあり…




で、現在の我が家は、こちらのフードを与えている次第です↓



ソリッドゴールド インディゴムーン: ジミ、レグザ、さちこ
(偏食なさっちゃんが、Symplyからこちらに浮気したのにはビックリでした)


ソリッドゴールド カッツフランケン: ジミ、レグザ


カナガン:
 みっく、ハツ、ミノ、ぽよ
(一度飽きられたか、食いつきが悪くなりましたが、暫く出さなかったらまた食べるように


ネイチャーズバラエティ インスティンクト チキン:
 ミノ
(が、お腹が緩くなるのがたまに瑕・・・


ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー サーモン: メグ、ハツ
(が、最近少し飽きられてきたような気も・・・)



結局、我が家で終始一貫人気が無かったのは、
アーガイルディッシュ ワトル キャット(見事に誰も食べなかった)、
エクイブリア、プロネイチャー、ホリスティックブレンドかな…


ちなみにホリスティック/オーガニックフードには、他にどんなものがあるの~
と思われましたら、

是非こちらのショップで研究してみてくださいな




まだまだ試したいフードは我が家もいっぱいありますのですよ・・おほほ






最後は、先日トライアルに入ったシュシュとバトー
(現:ハッピー&ピース)の様子を…


お届け2日後、またまた気になってまたまた里親様にメールしてみたところ…



(左:バトー改めピース 右:シュシュ改めハッピー)

↑の写真からもわかるように、相変わらず表情が硬いなぁ…と思ったら、

『2匹は食欲はありますが、キャットタワーに登ったまま一日中寝ている様子です。
トイレもしてますので、たまには降りていると思いますが、しばらくは
そっとしておいた方がいいですか?』

との里親様からのお返事


やっぱりまだ緊張しているのかぁ~…
意外とナイーブだったお二方です。。。


そこで頂いた写真を見るに、綺麗に片付いたお部屋ではありますが、
ねこ的には、もう少し隠れる場所や遊ぶ道具がもっとあった方がいいかな…と思ったので、

クローゼットに出入り出来るようにしたり、

トンネルのオモチャや段ボール箱などを置いて、遊び道具を増やしてみてください…と
お願いしたところ、


本日頂いたお写真では↓



『タワーのおき場所を変えたら、よく遊ぶようになりました(^^)』 と

あとは、クローゼットの中でもくつろげるよう、
フリース素材のひざ掛けかなんかを敷いてあげたら、

柔らかい素材はねこは好きですし、ふみふみしながら、
リラックスできるかも…と提案してみました


皆さんも、他に何か良いアイデアがあれば、どうぞ教えてくださいね~


少しずつ、新しい環境に馴れてくれるよう、
毎日毎日祈るような気持ちでおります…



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?