癒し?の寝姿☆

  17, 2012 01:16

みなさん こんばんは


(写真: ぽよちゃんことビエラ)
 
ぽよちゃん↑と言えば、とにかく子猫が大好きで、とても面倒見のいいねこさんですが、
 
最近、本当にほるもんコンビとは仲良しで…
 

(写真 左:ミノ 右:ぽよちゃん)
 

 

 
…とまぁ、こんなふうにしょっちゅうくっついて一緒に寝ています
 
 
そしてたまに、こんな↓面白いフォーメーションを組んでいることも(笑)。
 

(写真 手前:ぽよちゃん 左:ミノ 右:ハツ)
 
この3匹は、これから一体何に変身する気なのでしょうかね…^^;
 

 
こんな幸せそうな寝顔で、2匹と眠るぽよちゃんには、ちょっと申し訳ないのですが、
我が家もまた近いうちに新しく、愛護センターからの預かり子猫が来ることになりましたので…
 
当初は少し大きくなって、避妊・去勢をしてからのお届けを予定していたほるもんコンビでしたが、やはり来週もしくは再来週あたりに、ねこ親となる彼のお宅へお届けする方向で今は考えております
 
 
 
実はこの一週間、夏休みということで、彼はずっと我が家に滞在していたのですが、彼にベッタリなミノばかりではなく、そっけないと思われたハツまで、彼にすりすりゴロゴロになっちゃったので(ちなみにgreenにはしてくれませんけどねぇ)…
 
もう離れて暮らすのが、寂しくて仕方ないんじゃないかと思うのもありますし。
 
 
いや、もちろんほるもんコンビがではなく、彼の方がなんですけどね(笑)

 
 
我が家滞在中、ねこたちの食器を洗ってくれたり、トイレ掃除をしてくれたり、ねこ飼育に関する練習を、自主的に頑張っていた彼、ほるもん達と暮らすことになったら、俺もねこブログを書くんだと張り切っておりましたが・・・、果たして冗談なのか本気なのかは、現時点ではわかりません…(笑)
 
 

 
 
さてさて、お次は卒にゃん シア改めむーちゃんのお写真が届きましたのでご紹介です
 

 

 
現在体重4.7キロとなったむーちゃん
 
我が家にいた頃は、ふんわりした毛の印象とは裏腹に、意外と軽かったけど、随分大きくなったようです(*^_^*)
 
性格はあいかわらずの甘えん坊さんだそうで、でも知らない人に対しては物凄い人見知りっぷりを発揮し、まさに言葉どおり「借りてきた猫」になるそうです(笑)
 
大切に育てて頂いて、本当にありがとうございます
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?