in 過去の預かり猫たち

ねこ達のお気に入りの場所☆

-0 COMMENT

みなさん こんにちは

日中は東京と変わらずとても暖かですが、長野の朝晩はかなり冷え込むようになってきました
 
だいぶ新しいお家に慣れてきた我が家の面々は、上手に暖かい場所・落ち着けるお気に入りの場所を探して、それぞれくつろいでおります
 

 

 
日中陽の当たる時間帯の大人気スポットは、やっぱりキャットタワー
 
キャットタワーも、部屋のどのスペースに置くかで、ねこたちの使用頻度が全然変わりますねぇ~。
 
窓側の陽の当たるところに設置すると、こんな感じで外も眺められるし、温かいしで、皆こぞって乗ってきますよ
(*^_^*)
 

 
ちなみに、ぽよちゃん↑は、昼間はいつもこのねこ型トイレにペット用ベッドを入れてあげたところで、おとなしく寝ています
 
この場所は、さっちゃんやレグちゃんもお好きなようで、かわるがわる誰かが寝ています
やっぱりねこは暗くて狭い場所が落ち着くんでしょうかね
 
 

(写真: さちこ)
 
そうそう、お陰様でさっちゃんの膀胱炎はだいぶ良くなりました
 
これはさっちゃんのお得意?のポーズ(笑)。こんな恰好でリラックスしてるんでしょうか…^^;
 
 

 
夜になり、寒くなってくると…
エアコンの暖かい風が良く当たる、ソファの上が大人気
 

(写真 左:ぽよちゃん 右:ミノ)
 
ミノちゃんはとにかく寝相が悪く…(笑)、なんだかいつもこんな感じで、難しいかっこうで転がってますよ
 
 
さておき、これから更に寒くなりますが、冬場皆さんのお宅では、いぬねこ達にどんな防寒対策を取っていますか
 
現在我が家は、エアコン2台、ホットカーペット、電気ストーブ、こたつはありますが…
どれが一番電気代がかからないんだろう~…
 
また他に、ペットに安全でホコリも巻きちらないという、オイルヒーターの購入も検討していますが、既にお使いの方がいらっしゃいましたら、是非使い心地等教えてください
 
それではまた

関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment