in 過去の預かり猫たち

雪景色♪

-0 COMMENT

みなさん こんにちは

長野に移り住んで三週間。
 
ちょうど旦那の会社事務所の引越しも重なってしまい…
その引越し作業に追われ、旦那はほぼ毎週土曜日出勤
 
 
そして貴重な日曜日は、各種手続きやらなにやらに取られてしまい…、とにかくどこにも遊びに行けないまま、greenは、スーパー引きこもりな三週間を過ごしていましたが(笑)、ようやく昨日、旦那と二人でこちらに来て、初のドライブをゆっくり楽しんで来ることが出来ました

 
向かった先は、パワースポットでお馴染みの戸隠神社
 

 
我が家から車で小一時間ほどで行けちゃいます
 
奥社への道のりは、立派な杉の木が連なり、その中をひたすら歩く歩く

 
日ごろ運動もしていないうえ、三週間家から殆ど出ることがなかったgreen、雪がちらつく中、いきなりの長い道のりと階段に、ゼーハー言いながら、かなり苦戦しました(笑)。
 
 

 
ようやくたどり着くと、すっかり雪景色~
 イヤ、ほんと寒かったです…^^;
でも、沢山の人たちが観光に訪れていましたよ
 

 
既にこんなに雪が積もっていました
 
お陰で、帰りはツルツル滑りながら、危うい感じで二人で下っていきました(笑)。
 
 
すっかり冷えきってしまった上、小腹も空いたので、お参りあとは人気のお蕎麦屋さんで一息
 

 
スノーボードで来たときに、何度か立ち寄ったことのあるお店でしたが、いつも並んでいたのに、昨日は並ばず入れて、とってもラッキー
 

 
ここのどぶろくと、そばがきがとっても美味しいんですよ~(笑)
フワフワもっちりのそばがきは、通常のタレの他、わさび味噌、きなこも付けて味わえます
 
どぶろく、大の日本酒好きの旦那には悪いのですが(ドライバーだったので)、一人で呑んじゃいました
勿論、家に着くなり対抗した旦那が、すぐに日本酒を飲んでいましたけどね…(笑)。
 
市内はまだ雪が降るほど寒くはありませんが、ご覧の通り山間部はすっかり雪景色。
greenの大好きなスノボーの季節が、いよいよやってきました
 
今年は専属コーチ(旦那)がついているので、ちょっとうまくなるかな~と期待していますが、どうやらスパルタコーチになりそうで…
 
血の気の多い我らゆえ…、どうかゲレンデでケンカ別れしないことを祈っていて下さい(笑)
 

 
最後はうちのニャンコ達の最近の様子を・・・
 

 
籐で出来たニャンコベッドに、ぬいぐるみやクッションを飾ってあげたら、すっかりミノちゃん↑が気に入ったようで、いつもこの場所で寝ています
 
一方、前はよくミノと一緒に籐ベッドで寝ていたハツ↓は、ラブリーな感じが男子的に嫌だったのか(笑)、全然寝なくなりました…
 

 
 
今日レグちゃん↓の声がするのに、どこにもいない…と探していたら、ちゃっかり布団の中に入ってましたよ(笑)。
 

 
これならあったかいねぇ~
 
 

 
一方暑がりジミさん↑は、暖房を付けていなくてもこの通り、まだ伸びて寝ていますよ~
 
 

 
脂肪たっぷりな割に寒がりみっくさん↑は、ここ数日明け方になると、greenの顔をポンポン叩き、『布団に入れてください…』とやってきます
 
普段スキンシップをあんまり取ってくれない(笑)、そっけないみっくさんなので、嬉しくてルンルンで寝ていると…
 
 
あらビックリ

 
 
 
目覚めると、腕枕で寝ているはずのみっくさんが、ちゃっかりぽよちゃん↓に代わっていることがしばしば
 

 
ぽよちゃん、相変わらず面白いですよ…。
 
寝るとき、電気を消すと一目散にベッドにやってきて、必ずgreenと旦那の間に割り込んで寝ます
面白がって旦那が、わざと隙間をなくして入れないようにするも、ぽよちゃん必死で割り込みます。何が何でも割り込みます(笑)。
 
ご飯を食べているときも、ソファでくつろいでテレビを観ているときも、必ず我々の間にジャン
っと現れ、ちゃっかり真ん中を陣取ります…(笑)。
 

(写真 上:レグザ 左:ハツ 右:ぽよ)
 
そんなぽよちゃんを、ラブラブ新婚カップルさんなどに、間違ってお迎え頂かずに良かったと、心から思うgreenなのでした…(笑)。 ※絶対邪魔しにやってきますww
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment