つれづれ☆

  20, 2012 09:55

みなさん おはようございます

いよいよ本格的に、寒さが堪える長野市の朝です
 

(写真 左:レグザ 右:ハツ)
 
そしていよいよ今週末はクリスマスなんですねぇ~


今年もあとわずか・・早いものですね。
 
東京にいたら、このシーズンは忘年会三昧ですが、こちらは飲みに行くにも車がないとどこにも行けず…
駅まで往復タクシー代が4千円もかかるゆえ、東京のように頻繁に外に飲みに出かけることが出来ません
 

(写真 手前:ぽよ)
 
宴会大好きなgreenとしては、ちょっと寂しいですが、寒い冬は大好きなスノボーの季節ゆえ…
 
そろそろ東京のボード仲間たちが、こちらにやってくる話もチラホラ出ており、久しぶりにいつも遊んでいた仲間たちに再会できるのが楽しみになってきました
 

(写真 左下:さちこ)
 
既に旦那と二人では、何度か滑りに雪山まで出かけておりますが…(ゲレンデは我が家から車で小1時間)
 

(写真:ミノ)
 
道中、家の外にある犬小屋をよく見かけます。
 
こちらの方では、まだワンコを外飼いしているお宅が多いようですね
 

(写真: 池の平スキー場)
 
先日入った定食屋さんの駐車場でも、やや毛の長い中型のワンコが、犬小屋から顔を出していました
 
雪が降った後だったからか、小屋の前はびちょびちょに路面が濡れており、ワンコの足もビチョビチョ…
水入れには雪が入れられていました。
 
greenが近づくと、ワンコは尻尾を振りながら、膝の上に乗ろうと何度も足をかけました。
きっと雪に濡れたアンヨが寒かったのかもしれませんね…
 
せめて夜だけでも、玄関先に入れて貰えているのかな~…とか、小屋の中には敷物の一つもないけど、可愛がってくれているのかな~…などと考えながら、定食屋を後にしましたが、
 
我々の車が去るまで、小屋の前に立って、ずっと目で追っているワンコの姿が、なんだか不憫に思えてしまいました
 
 

(写真 左:みっく 右:メグ)
 
寒い冬、温かい部屋で過ごす一員の中に、是非ワンニャンも入れてあげて欲しいものです。
 

(写真:ジミ)
 
だって、彼らも大切な家族なんですから。。。
 
 
こちらにも沢山のワンコ達が、厳しい寒さに耐え、優しいご家族を待っています。どうぞよろしくお願いします…↓
ちばわん 愛護センター・レポート http://centrerep.exblog.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?