遅くなりましたが

  10, 2013 14:18

みなさん 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

もう新年あけて10日も経っていましたね^^;
こんな調子ですが、どうぞ今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします~
 

(写真 手前:ハツ 奥:さちこ)
 
green家のお正月は、今年は長野で迎えましたよ
一日置きにスノボに出かけ、なんだかあっという間に終わってしまったお正月でした・・
 

(写真: レグザ)
 
三日には、かの有名な善光寺にお参りに行ったのですが…
 

 
気温マイナス5度の極寒の中、沢山の参拝客が訪れていました。
 
近くの駐車場がいっぱいで、2キロほど離れた駐車場から歩いて行ったのですが…
途中くじけそうになるくらい本当に寒かったです(笑)
 

 
善光寺近くは、オシャレなお店もちらほらありますが…
とにかく寒くて、何も見ずにすぐ退散(笑)
 
うちの旦那は暑いのがとにかく嫌いで、『一年中冬だったらいいのに』とか言ってますが、greenは寒いと布団から出ることすら億劫で、早く暖かくなって欲しいと願うばかりです~
 
 
そして、寒いと思っているのはgreenばかりではないようで…
 

 
冬でもマフマフ、ちょっとくっつくだけでホッカホカなジミさん↑の周りには…
 
 

(写真:みっく)
 
こんな人↑や、
 
 

(写真:ぽよ)
 
こんな人↑が・・・
 
 

 
暖を取るために集まってきましたよ
 
 

 
でも、こんな状態ではジミさん、ちょっと息苦しいのでは…(笑)。
 
 

大変そうでちね…。 by メグ
 
 
そして最近、見た目はいつまでも子猫のようで可愛らしい ミノちゃん(生後7,8か月なのにまだ2.8kg)が…
 

(写真:ミノ)
 
なんだか我が家最強のねこになりつつあります…
 

 
とにかく爪を切られるのが嫌いで、爪を切ろうとすると噛むわ、引っ掻くわ、強烈なキックはかますわ、二人がかりで抑えても『ギャー
』と、そりゃあ恐ろしい声を出して暴れるわ…(笑)
ハツが悪さをするとほおり投げる旦那も、ミノちゃんのことはだいぶ恐れていますww
 
普段はどこを触ってもな~んにも言わない、うにゃうにゃ鳴きながら膝に飛んでくる、甘えん坊ちゃんのかわいこちゃんなのに…うっうっうっ…
 
今度の夏、ワクチン接種行くときが、今から思い遣られます…
 
そいや、避妊手術のときの麻酔でもンギャっと鳴いて、ガブリと噛まれたっけなぁ…
 
ちなみに、ミノちゃんはレグちゃんやみっく、ハツ、ジミには歯向かいませんが、ぽよ、さっちゃん、メグなどの、弱そうなメンバーにはかなり強気で、この3匹からも一目置かれています^^;
ハツは弱そうだけど、一応兄だから慕っているみたいw
 
ミノちゃんが、この顔のでかい方↓を蹴落として、いつか我が家の女ボスになってしまうのでしょうか(笑)。
 

(写真:ジミ)
 

 
さてさて、今日も最後は卒にゃん近況報告です
 

(写真 左:いせたん 右:だいまる)
 
先日文面だけお伝えしました、百貨店コンビ↑のねこ親さまが、早速写真をお送りくださいました
だいちゃん…まだ1歳未満とは思えぬ貫録…(笑)。
 
 
そしてこちらは、ノエルのねこ親さまから↓
 

(写真 下:ノエル 上:友達ニャンコの胡桃ちゃん)
 
2匹仲良く元気そうです
ただいま膝猫シーズンなので可愛さ倍増中だと、ねこ親様もおっしゃってました(笑)
 
 
そしてりのちゃん改め空(くう)ちゃん↓
 

※写真はねこ親様のブログから拝借しました
 

 
お気に入りだったこのクッション↑を、嫁入り道具として一緒にねこ親様に託したのですが、相変わらずこんな調子で愛用中~
 空ちゃんは、ホント茶目っ気たっぷりだわ~♪
 
フェイスブックでも、ブログでも、空ちゃんのことを色々書いてくださっているねこ親様、更新楽しみにしています
ねこ親様のブログはこちら: 響き愛にありがとう。 http://ameblo.jp/doskoifairy/
 
 
 
これから先は、こまめにミクシィやブログで近況をアップしてくださっているねこ親様のところから拝借~
いつも観てますよ~!!
 
ノルウェージャンのめる姫↓
 

 
お仕事が忙しいねこ親様、一人でお留守番が多いめるちゃんに、お友達も検討中のようですが…
果たして今後どうなるのでしょう
 また何か近況に変化があれば、是非ミクシィでつぶやいてください(笑)
 
 
お次はこのブログを見てくださっている方の中にも、チェックしてらっしゃる方がチラホラいるという噂(笑)の、かぶちゃんねこ親様のブログより・・・
 

(写真 左:先住シンバくん 右:かぶちゃん)
 
いつも2匹は仲良しで、観ているこちらも本当に良かったなぁ~と思えてきちゃいます
マメな更新、見習わなければ…うっうっうっ…
猫とまた旅 http://kotnica.exblog.jp/
 
 
最後は、いつも面白可笑しく斬新な文面で、りき改め力丸の、ちょっとおとぼけで可愛いところをアピールしてくださっているねこ親様のブログhttp://www.minamimegumu.net/room/index.htmlより…
 

(写真:力丸)
 
我が家にいた頃と、本当のお家に巣立った後で、若干性格が変わった子はままおりますが…
力丸ほど大変身を遂げたねこはまだいないような…(笑)。
 
控えめな性格はそのままだけど、大胆なまでにベッタベタな甘ったれに生まれ変わった力丸しゃん
これからのさらなる飛躍を楽しみにしています
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?