春ですねぇ♪

  13, 2013 19:18

みなさん こんばんは


(写真:ミノ)
 
ここ数日は、随分長野でも気温が高くなりました
花粉症のgreenには毎日ティッシュが手放せず、辛い日々です(笑)。
 
そろそろ仕事も始めなきゃ…と思い、色々探してはおりますが…
東京と比べて、なかなかこちらは仕事の量も少なく(涙)、目標の4/1勤務スタートには
間に合わないような気がしてきました…
 
そんな飼い主の悩みをよそに、温かくなって、気持ちよさそうにのほほ~んと過ごす、我が家のラッコ…ジミさん
 

 
そうか、そうでしたね…。
 
ねこのお仕事は、人に癒しと笑いを与えてくれることでしたよね…
ジミさん、お仕事ご苦労さまですよ…
 
 
ちなみに寒がりなサビーズたちは、いまだにこんな状態↓で寝ているんですけどね。
 

(写真 左:メグ 右:みっく 下:レグザ)
 
レグちゃん、若干潰され気味なんですけどね…。
 
 

 
 
さてさて話は変わって、以前ブログでご紹介した
旦那のお友達のために作ったウェルカムボードですが、
 
その彼の披露宴がつい先日、滞りなく行われまして…
 

 
こんな感じ↑で、会場に飾られておりました
※とりあえず旦那と一緒に記念撮影してみましたw
 
ちょっと小さかったかな
と思いましたが、
気付いてくれた人達が、ここで同じように写真を撮っているのをみて、ちょっと嬉しかったです
 
『またオファーが来たら作りたいね~』と言ったgreenに対し、
旦那は『もう勘弁してください…
』とっ

 
羊毛フェルト、やっぱり重労働らしいです…(笑)。
 
 

 
 
さてさて、我が家のねこたちの近況はといいますとぉ…
 

(写真:さちこ)
 
普段はこんなに可愛らしい、フォトジェニックなさっちゃん
 
 
なのに、ねこ草を食べているときのお姿は…
 

 
ねこ草が植えられた箱をがっちり抱え、むっしゃむっしゃと、ワイルドなお顔で食されております…
 
 
そして、食べ終わるとなぜかこんな感じ↓で…
 

(写真 左:さちこ 右:ジミ)
 
ジミさんと二人で草の護衛…


 
それじゃ誰も食べに来れないんですけど…(涙
 
と思いきや、この護衛達は、我が家最少のくせに最強のミノお嬢様の一撃
で、
アッサリ退散させられましたとさ
 
 

(写真:ハツ)
 
兄猫のおハツは、能天気で穏やか~なねこなのに…
(イタズラは人一倍酷いけどw)
 
ミノちゃんは一体誰に似てこんなに強いんでしょうかねぇ~
 

(写真 左:ミノ 右:レグザ)
 
そんなミノちゃん、相変わらず人とレグちゃんにだけは、とっても甘えん坊でございます…。
 
 

 
 
それでは今日も、最後は卒にゃんの近況報告で終わりましょう~
 

(写真:シア改めむーちゃん)
 
シアちゃん改めむーちゃんことこむぎちゃん♂
 
ねこ親様にベッタリの、甘えん坊むーちゃんは、
最近はトイレのみならず、お風呂場にも付いてくるようになったそうで^^;

おまけになんと賢い
引き出しを開けるというスキルも身につけたそうです(笑)。
 

 
そんなむーちゃんですが、お客様が来ると『借りてきた猫状態』だそうで(*^_^*)
やっぱりニャンコって、人見知りする子が多いんでしょうかね~。
 
我が家も8匹もおりますが、お客様がいても出ているのはせいぜい2、3匹でございます…(笑)。
 
 
 
お次は、百貨店コンビのだいまる&いせたん


(写真 左:いせたん 右:だいまる)
 
うっ
だいちゃんデカっ(笑)
 
ご報告のたびに、だいちゃんの体重をつい楽しみにしてしまうgreenですが、
遂に6キロ超えしたそうです^^; (いったんはちなみに4.4kg)
 
ビビリのくせに好奇心旺盛で行動派のいったんは、ご飯より探索に精を出し…
そうすると、残ったご飯を黙々と食べるだいちゃんなのだそうで、
兄弟と言えど、こんな違いが出たそうです^^;
 
そんな2匹ですが、相変わらず仲良しで何より
でも、そろそろだいちゃんは少し痩せた方がいいかもですね(笑)。
 
 
ねこ親様の皆様、いつもご報告ありがとうございます


 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?