ちばわんねこ親会のお知らせ&酒蔵開きに行きました♪

  26, 2013 10:54

みなさん こんにちは

まずは今週末開催の、ちばわんねこ親会のお知らせです
 

 
参加ニャンコはこちら http://shinagawac.exblog.jp/20299677/
 
ゴールデンウィーク、今年は飛び休の方もいらっしゃると思います。
遠出は出来ないし、近場は混んでるし、どこ行こう…
と思っている方、
是非お気軽にニャンコ達に会いに来てください
 
 
ちなみに、10月末に長野に移住して以来、実はまだ一度も東京へ帰ってなかったgreenですが、
久しぶりに今回は、ねこ親会にちょこっとお邪魔させて頂き、
懐かしいゆかいな(?!)ちばわんの面々と、お話出来たら…と思っています
 
 
…ということで、我が家のねこ達は一泊、こちらに来て初のお留守番をすることになります
 

(写真:レグザ)
 

(写真:ハツ)
 

(写真:ぽよ)
 

(写真:ミノ)
 
甘ったれ炸裂のミノちゃんが、丸一日離れていて大丈夫なものか、若干心配ではありますが…
 

(写真:ジミ)
 
トイレとご飯を換えに、旦那の親友ご夫婦が、留守中の我が家の様子を見に来てくれることになったので、
安心して久しぶりの上京を楽しもうと思います~
 
 
やっぱり生粋の都会っ子green、田舎暮らしもいいけど、都会のネオンが恋しい毎日ですよ(笑)。
 
 



 
 
さてさて先日、遠藤酒造場さんの蔵開きに、旦那の友人たちに誘われ行ってまいりました
 
2013年 「第7回 遠藤酒造場 花もだんごも蔵開き」 http://www.keiryu.jp/company/event.html
 

 
沢山の人たちが訪れており、子供からご老人まで楽しめる、縁日のような賑わい
 

 
試飲コーナーでは、最初にお猪口を購入すれば、全30種類弱の日本酒を試飲できちゃいます
 

 
気に入ったお酒は、勿論購入も出来ちゃいます
 

 
試飲だけじゃ物足りない…という場合は、マスを購入すれば、あとはおかわり100円で呑めるし、
とにかくお酒大好きさんには嬉しい催し

 
お陰様で、心ゆくまで美味しいお酒を堪能してきました
年に一度と言わず、もっと開催してくれたらいいのに(笑)。
 
ちなみに、美味しかった純米吟醸を一升購入しましたが、呑兵衛な我が家、もう間もなくなくなります…(涙
 
 



 
 
最後は、最近購入した『ガリガリウォール』という爪とぎ
 
色んな方のブログに、ちょこっと写っていたりして、壁をガリガリやる子にはうってつけの
爪とぎだわ~と気になり、早速購入しましたが…
 

(写真:メグ)
 
アレっ
こんな形じゃなかったハズ…
 
 
 

(写真:みっく)
 
正しくはこんな↑感じ。なかなか我が家でも好評です
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?