3段ケージがやってきた♪

  22, 2013 14:10

みなさん こんにちは

我が家に新入り預かりっ子が来るたびに、チラっとお目見えしていたこの↓ケージ
 

※写真は、卒にゃんチャッキー改めトト♂
 
預かりっ子がくると、駆虫など医療措置が完了するまでの隔離スペースにしたり、
もしくは先住たちとのお見合いの場として使っていましたが…
 
普段はこの通り、トイレ置き場に使ってます
 

 
チビちゃんには十分な大きさではありますが、
 
 
おとなのニャンコ↓にはちと窮屈な感じもするし、
 

※写真は卒にゃんりき改め力丸♂
 
 
子猫でも、このような↓暴れん坊おてんば達は一日もおとなしく入っていられず、
ぐっちゃぐちゃにされ、諦めてすぐにフリーにしたことも…(笑)。
 

※写真は、卒にゃん るびぃ♀&てぃあら♀のゴージャス姉妹
 
 
そんなこんなで、
前々からもうちょっと大きくて、ゆっくりくつろげそうなケージが欲しいな~…っと思っていたのですけどね。
 
先日オークションを覗いたら、いつか買うならこれかな~っと決めていた代物が、
中古で出品されているじゃありませんか
 
 
新品で買うよりお得ですし、状態も良さそうだったので、思い切って落札してしまいました
 
 

 
念願の3段ケージさん、いらっしゃ~い(笑)

 
 別売りのキャスターも一緒にお譲りくださり、移動も楽ちんだし、
天井にはアクリル板をお手製で付けてらしたようで、
ねこたちが飛び乗ったときも、アンヨに安全な感じ
 
 
穴があいた床板パーツのみ新品で買い足して、3階部分を広く使えるようにしてみました
 

(写真 左:レグザ 右:ミノ)
 
 
この穴から2階に移動できます。特に教えなくても皆ちゃんと使えてるようですよ~
 
なかなか我が家のねこ達にも好評なようで、3階ではいつも誰かが敷物の上で寝ています
 

 

(写真 左:ミノ 右:ハツ)
 
ま、大体このお二方↑が陣取っているんですけどね^^;
 
 
 
ちなみにメグちゃんは、静かな寝室の椅子の上がお気に入りのようで…
 

(写真:メグ)
 
いつみても、ここで爆睡しています(笑)。
 
 
ケージを先にほるもんコンビに占領された、家電コンビは…
 

(写真 手前:ぽよ 奥:レグザ)
 
トイレ置き場と化した旧ケージの上でお休み中
 
 
他、おっきい子ちゃん達は、家主のベッドの上に転がっていることが多いのですが、
 

(写真 手前:レグザ 右:さちこ)
 
あ、レグちゃんの後ろに見える、白い物体はムートンじゃありませんよ。
 
 

(写真:ジミ)
 
ジミさん…
 
お腹周り、ヤバくはないかい…(笑)
完全にメタボ
 
 
そうそう、窓際のラタンベッドも人気なのですが、
 
ぽよちゃん、気に入っているにも関わらず、相変わらず敷物の上で粗相することがあるので…
 

(写真:ぽよ)
 
↑こんな殺風景な状態の中、どんより座っていることもあります…
※敷物は洗濯中
 
敷物がないのは、アンタのせいでしょうが…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?