電池が切れるまで…

  31, 2013 16:50

みなさん こんにちは


(写真:レグザ)
 
レグちゃん、レグちゃん、green来週から遂にニート専業主婦を終えて、
働きに出るんですけど、夕方帰るまで良い子で待っててくれますかね
 
 

 
 
というのも、人一倍子猫の面倒見のよいレグちゃんなんですが…
 
どういう訳か、いつも朝は機嫌が悪く…
 
ファミレスコンビの放牧をしていると、その傍をウロチョロするほるもんコンビに
相変わらずウーシャーとパンチ

 
昼になる頃には、穏やかに寝ているんですけどね…
※ほるもん同士は、たまにミノがハツにまだシャーを言いますが、だいぶ落ち着いたようです
 
その唸り声と子猫のドタバタ音で、なんだか朝は気が収まらない我が家なんですよ
 
 
レグちゃん、低血圧なのかしら…(笑)
 
 

 
 
さておき、放牧している間、とにかくずーーーっと走り回っているファミレスコンビ
 
 

(写真:ココス)
 
 

(写真:ジョナサン)
 
 
いったいどんだけ遊んだら疲れて放牧中でも寝るんだろう…と、
今日は実験してみましたよ。
 
 
好奇心旺盛で、片時もじっとしていないジョナサンは、
もう階段も全く動じることなく、トコトコ上り下りしちゃいます
 
 
ふと目を離すと、あっという間に1階へ…
 
 

(写真 左:さちこ 右:ぽよ)
 
階段下の収納スペースに探しに来てくれたさっちゃんとぽよちゃん。
 

(写真:ぽよ)
 
 
と、思ったら…
 
 

(写真:ジョナサン)
 
ジョナは、どこからともなくひょっこり顔を出し、心配(やじうまw?)で集まってきた面々をよそに、
スタスタ2階へ帰っていきましたとさ…
 
すっかり勝手知ったる我が家になっています^^;
 
 

ジョナちゃん、どこ行ってたのー?! by ココス
 
そんなこんなで、放牧開始3時間…
 
少し疲れてきた様子を見せても、頑なに眠らないファミレスコンビ
 

 
 
こうなったら、暖かいミルク(猫用)を飲ませて見たらどうだろう
と思って
早速用意するとぉ…
 

 

 
2匹とも、飲みっぷりも豪快(笑)
お口の周りは真っ白です…
 
これが効いたみたいで、ようやくリラックスムード
 

 

 
ちなみに、↑のクッションは、greenのパソコンやるときの座布団にしているものなんですけどね…(涙
 
 

 
そしてようやく2匹仲良くオネンネとなりました
 
ああ、長かった…
 
 
ちなみに眠くなると、こんなふうに↓、どちらかがどちらかの
 
こともあろうか、おち○ち○を、ママのお乳のように
チュパチュパ吸うんですけどっ(笑)

 
 

 
どんなにヤンチャでも、まだオチビさん。
ママが恋しいのはわかるけど…
 
その癖はいかがなものかと

 
 
 
 
そしてこの記事を書いているうちに、充電完了してまた
ちょこちょこ動いている2匹です…(涙
 
 

 
 
そうそう、月曜日から昼間はお留守番になるので…
 
暴れん坊ファミレスコンビのお部屋を1階&2階にお引越ししました
 

 
これで少しは広くなったし、高さもあるから遊んでられるかな
 

(写真:レグザ)
 
3階は大人の子スペースに戻しましたが、早速レグちゃんがくつろいでいましたよ
 
 
最後に、我が家の暴君ミノちゃん
 

(写真:ミノ)
 
先住たちも、子猫たちも、近くにいても普通に過ごせるものの、
近寄るとまだちょっと警戒モード。
 
中でもミノちゃんは、興味津々で近くに座っているくせに、
子猫が飛んでくると、物凄い速さでスライドパンチを繰り出し…
 
ボカっ!
 
という音がして、振り向くことがあります
 
相手は子猫なんだから、お手柔らかにお願いしますよ…。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?