今日のGSコンビ

  08, 2013 20:19

みなさん こんばんは

今日はお休みを取っていたので、新入りGS(ガススタ)コンビがちゃんと
明日からお留守番できそうか、一日観察していたgreenです
 
 
 
朝起きたときには、まだ我が家の先住相手に盛大にウーシャー言っていた
GSコンビでしたが…
 
午後にはだいぶ馴れたのか、お鼻で挨拶するようになったり、
 
こうして↓近くに他の子がいても気にならないようになりました
 

(写真 左:シェル 右:さっちゃん)
 
シェルは好奇心旺盛で、ねこ部屋を出て、リビングや寝室、
洗面所と既に我が家の大半を探検しつくした様子
 
ご飯を食べるのは、一度に食べずにちょこちょこ食い、
そして寝たと思ったら、すぐ起きてはウロウロ、そしてまた爆睡…と、
若干落ち着きない感じ^^;
(こういう小学生っていますよねぇ~w)
 
 

(写真:シェル)
 
人が近づくだけで、喉をゴロゴロ言わせ、頭をなでてあげると嬉しそうにしますが、
2日目の今日も、やっぱり膝に乗せても、ぴょ~んとすぐどこかへ行ってしまいます(笑)
 
もう少し落ち着いたら、少しは抱っこも好きになってくれるかしら…^^;
 
 
一方、慎重派のコスモは…
 

(写真 手前:コスモ 奥:シェル)
 
まだねこ部屋から別の部屋には出られない様子で、寝る時もハンモックの上ではなく、
下でひっそり寝ているばかりでしたが…
 
ようやく夕方からこうして↑ハンモックの使い方が理解できた模様(笑)
(警戒心が薄れたのかしらね~)
 
ねこ部屋の中では、シェルと一緒に元気に走り回り、オモチャで遊び、
だいぶリラックスできるようになっています。
 
また、昨日は手を出すとやや引け気味ではありましたが、
今日にはシェル同様、ゴロゴロ言って触っても嬉しそうにしてくれます
 
が、やっぱりこちらも、お膝や抱っこは今日もぴょ~んっとすぐ脱出^^;
 
 

(写真:コスモ)
 
遊び疲れると、いつまで寝るんだか…という位、よく寝ていて、そして食べる時も
きちんと一度にしっかり食べてくれます。
 
やっぱり寝る子は育つせいか、体重はコスモの方が若干重いです。
(現在シェル1キロ、コスモ1.12キロ)
 

 
しっかし、寝ている写真ばっかりだな~…と、オモチャで釣ってみるも…
 

 
シェルはすぐ反応してくれるのに、コスモはちらっと見ただけで、また寝に入りました…
 
そして、諦めてこの記事を書いている、今まさに起きたというマイペースっぷり

 
コスモのお目目ぱっちり写真は、残念ながらまた次回ということで~^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?