in GSコンビ

パワスポに行ってきました★

-0 COMMENT

みなさん こんばんは

最近色々ツイてないなーと思うことがあり…
 
気分転換に、先日長野のパワースポットに行ってきましたよ

 
 
まず最初は、遠く離れた伊那市にある『分杭峠(ぶんぐいとうげ)』
 
こちらは世界有数のパワースポットだそうで、テレビや雑誌などでもとりあげられたことがあるとか…
 

 
 

 
日本最大の断層・中央構造線の真上に位置し、
「氣」を発生する「氣場」が出来ているといわれているそうですが…
 
うーん、森林浴って意味では静かだし、すがすがしい空気で気持ちがいいけど…
飽きっぽい我が家夫婦は、静寂を楽しむ訳でもなく、
ものの10分で落ち着きなくウロチョロ^^; ダメですねぇぇ~(笑)
 
 
イマイチ不完全燃焼だったので(笑)、そのまま同じく伊那市にある『弘明寺(ぐみょうじ)』

 

 
こちらはゴルフ寺とも言われており、プロアマゴルファーの方々が祈願に訪れることが多いようです
 
 
 
しかし、このお寺はなかなかスゴかった
 
本堂にてお線香をあげると…
 
普通お線香の煙って、ふわ~っと1本の線上にたち上がる感じですよね。
 
それがこのお寺ではどういう訳か、煙が綺麗に真っ二つに割れて立ち上がり…
 
次に手を合わせてお祈りする人の方に、煙が向かってくるのです

 
 
 
ふっしぎ~
 
 
 
そして大きな銀杏の木が境内前にあるのですが、
 
この木に抱き着くと、何かいいことがあるとか
 
離婚寸前の夫婦がやってきて、この木に二人で抱き着いたら、
次の日からご主人がとても優しくなって、夫婦円満に変わったとか、
 
言うことをなかなか聞かない、気難しい子供を連れた学校の先生とその生徒が来て、
生徒を木に抱き着かせたら、その子はすっかり落ち着きのある、良い子になったとか、
 
色々なエピソードを住職の奥様に聞かせて貰いました
 
 
ってことで勿論のこと、我が家夫婦も抱き着いてきましたよ(笑)
 
 
ボソっとうちの旦那が『これでうちの嫁も優しくなるといいな~
』的なことを言っているのが
聞こえましたが、敢えて知らんぷりですけどねっ
 
 
最後にこのお寺の庭先に飼われている、可愛い白い北海道犬のシロちゃんと戯れ、
癒しパワーを注入された気分~
 
 
とても不思議で興味深いお寺でした
皆さんもご興味があったら、是非行ってみてください
ここはオススメです~
 
 

 
 
最後は、我が家のニャンコ達をいつもの通りご紹介
 

(写真:シェル)
 

(写真:コスモ)
 
しーちゃんとこっちゃん、去勢手術の日程が決まりました
 
今月末の土曜日に行ってきます
食いしん坊のGSコンビなので、朝ごはん抜きしたら大騒ぎするんだろうなぁぁ…^^;
 
 

 
仕事が終わって家に帰ると、こんな感じ↑で次々に玄関に出迎えてくれる我が家の可愛い面々
 
 

 
会社に行くときも、必ず誰かが見送りに来てくれますよ
 
 

 
↑こちらの方はとにかく1階がお好きなようで、いつも玄関の土間でくつろいでます…^^;
涼しいし、静かで落ち着くのかしら
 
 

 
皆で仲良くご飯タイム
 
ホント、しーちゃんもこっちゃんもなんだか我が家に馴染み過ぎですねぇ~…^^;
 
秋こそ、良いご縁がありますように
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment