去勢手術完了!

  02, 2013 19:50

みなさん こんばんは


(写真 左:コスモ 右:シェル)
 
先週末、GSコンビのお二方、無事に去勢手術を済ませてまいりました
 
東京ではいつもお世話になっている先生の元で行っていたのですが、
長野に来て初めての手術ということで、少々勝手も違い、戸惑うこともありました
 
2匹が手術を行ったのは、普通の病院ではなく(こちらの病院は高いので…^^;)
動物愛護協会のような施設で、定期的に開催されている不妊手術に予約を入れました。
 
メインは野良ネコちゃんなどTNRする子達なのですが、飼い猫でも勿論安価でやってくださいます。
 
 
そこで当日、2匹は朝ごはん抜き状態で9:30に連れて行きましたが、
既にその日は7匹のねこさんが手術のエントリーを済ませており…
 
2匹の手術が始まったのは夕方^^;
 
 
その間2匹は洗濯ネットに入れられた状態で、順番を待たされていたのでしょう…
(飼い主は引き渡した後、一旦帰されました)
 
夕方連絡を受け迎えに行くと、ちょうど麻酔が冷めかかった頃で、
そのままそっとキャリーに入れ連れ帰り、ひとまずケージで安静にして貰おうとしたところ、
 
 
ヨロヨロしながら『出せ出せ~』と抗議
 
 
仕方がないので出してあげると、なんと一目散にご飯めがけて歩いていくではないですか(笑)
 
手術当日って、ふつうはご飯を食べたがらないし、吐いて喉に詰まらせてもいけないので、
翌日からあげてくださいねーと言われるのですが…
 
思いのほか待たされたせいで、お腹減っていたのね…
 
 
「まだ胃がちゃんと動いてないんだから、食べるのは早いよ
」と言って
とりあげるも、なんとも悲しそうに、落ちているドライフードの粒をちまちま探しては食べる始末…(笑)
 
仕方がないので、ちょっとだけ食べさせましたが、幸いその後は吐きもどすこともなく
ようやく安心したように眠りこけました…
 
 
手術当日、こんなにがっついたねこって初めてかも(笑)
 
 
そして翌日にはすっかり元気になり、いつも通りのお二方でしたが…
 

(写真:コスモ)
 

(写真:シェル)
 
やはり手術して消毒液やらなんやら、匂いが変わってしまったのでしょう。
 
さっちゃん、ミノっち、レグちゃん、ハツの4匹が、
GSコンビに向かってシャーシャーうるさいうるさい
 

ボクたちは突然嫌われてしまったのだー byシェル
 
 

こっちゃんは皆と遊びたいのに、皆パンチして逃げていくのだー byコスモ
 
GSコンビ、可哀想にいつも通り皆に甘えたり遊んで欲しいのに、
2匹が近づくと、皆ウーシャー言いながら逃げていくので、少々落ち込み気味に(笑)
 
 
しかし
 
そんなとき、このお方はやっぱり偉大でしたっ

 

(写真 左:ぽよちゃん 右:シェル)
 
ぽよちゃん…普段あまりGSコンビと遊んだりしないのですが、
こうして誰からも相手にされないしーちゃんに寄り添い、ペロペロと舐めてあげるではないですか~
 

 
やっぱりぽよは大物でした…
優しいぽよちゃん、本当にいい子です
 ありがとねぇ~
 
ぽよがペロペロ舐めてくれたせいか、匂いも元に戻り、
昨日あたりから他の子達も2匹を怖がらなくなったようで、
お陰様で前のように一緒に遊んだりできるようになりました
 

(写真 左:シェル 右:ミノ)
 
まぁ、ミノっちは相変わらずしーちゃんにはキツイですが、鬼の形相で威嚇しなくなっただけでも
ヨシとしましょう…(笑)。
 

 
何はともあれGSコンビ、無事にオカマになれました(笑)
 
これで今年度の医療措置はすべて完了
あとはいいご縁を見つけるのみです
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?