寒くなりましたね

  17, 2013 20:27

みなさん こんばんは

ここ数日ですっかり寒くなりましたね
 

 
 
我が家のねこたちは、どうも寒くなってからの方が元気なようで…
 
明け方からドスンバタン走り回り、
ガシャーンと何かを落とす音で目が覚めます(笑)
 
 

 
暴君ミノちゃん↑も、こんなはっちゃけっぷりで(爆
 

ミノちゃん、激しいね… byレグザ
 
 

(写真 左:ミノ 右:コスモ)
 
こっちゃんに注意を受けております…(笑)
 
 
 
さておき、今日もGSコンビの可愛い姿をご紹介しましょうね~
 

 
まずはジミさんにしがみついてリラックスムードのこっちゃん↑
 

 
成長と共にGSコンビも、性格の違いが歴然としてきました
 
穏やかでのほほんとしたこっちゃん
ねこに対して、とっても甘えん坊でフレンドリーで、世渡り上手
みんなもこっちゃんには優しくしてくれています
 
が、大好きなジミさんにはコバンザメのように
ベッタリしすぎるゆえ、うざがられることも…(笑)
 
でも仕草も滑稽なところがあり、
 

 
 
憎めないとっても可愛らしい子です
 
 

(写真:シェル)
 
しーちゃんはとにかく食いしん坊で、好き嫌い全くなし
オヤツなどが出てくると、誰よりも早く喰らいつき
そして横取りしようもんなら「う~う~」と唸り(笑)、
 
大好きなオモチャも独占しようと、
(誰も狙っていないのに)興奮して「う~う~」唸りながら
ハイテンションで遊びまわる、我が強い一面が…
 
でもそんなしーちゃんも、我が家最強ねこ、暴君ミノっちには逆らえず、
やられるとシューンとしちゃって、
そんなところがちょっと可愛いですよ
 
 
そんなしーちゃんから皆さんにひとこと
 

 
 
それはこのウサギちゃんのような、ぼんぼり尻尾
 

 

 
長くてスラっとした尻尾も綺麗ですが、
カギ尻尾は「幸せを呼ぶ幸運の尻尾」と言われますからね~
 

 
この小さなぼんぼり尻尾で、是非幸せGETとなりますように
 
 
ちなみに、こちらの方↓もカギ尻尾です
うちは10匹中4匹がカギ尻尾~
 

(写真:ぽよ)
 
おまけに首輪には五円玉のチャーム付
なんだかご利益ありそうな癒しねこさんです
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?