急展開♪

  24, 2013 20:09

みなさん こんばんは


(写真:ミノ)
 

 
 
トンネルから生首状態のミノっちもビックリな、
急展開が待っていました(笑)
 

(写真:シェル)
 
なんとしーちゃん、先日お見合いがあり、
即答で良縁を結び、実は昨日新しいお家にお届けだったのです~
 
 

 
 
ことの始まりは、旦那の古くからの友達で、greenとも親しくしている
女性(彼女も2ニャン飼っています)からのメール
 
 
『(彼女の)旦那の友人が、ねこを飼いたいと探しているんだけど、
greenちゃんのお家にまだ募集中の仔猫いたっけ
良ければ、写メとプロフィール教えてくれる
 
そこで、早速GSコンビのことをご紹介すると…
 
 
どうやらしーちゃんのことを気に入ってくださったようで、
週末早速我が家に来てくださいました
 

(写真 手前:シェル 奥:コスモ)
 
しかしながら、いたって内弁慶なGSコンビ
 
知らない人が来たら、姿をくらましてお見合いにならないんじゃないか…
 
 
 
と、思いきや
 
 
 
しーちゃん、自分に会いに来てくれていることがわかったのでしょうか。
 
最初は隠れたものの、しばらくすると様子をうかがって出てきました
(ちなみに、こっちゃんは全く出てきませんでしたがw)
 
そしてねこじゃらしに釣られて遊ぶまでに
 
 
これは、候補の方との相性悪くないんじゃないの~
 
と思っていたところ、候補の方も
『可愛い
今すぐにでも一緒に暮らしたい
 
と、即答で良いお返事を頂き…
 

 
昨日ちょうどgreenも旦那もお休みをとっていたので、
とんとん拍子に話は進み、早速お届けとなったのでした
 
 

 
 
 
かくして、しーちゃんの新しいお家に到着~
 

 
外観も家の中も可愛らしく、とにかく大きなお家でビックリ
 
これはねこ20匹いても圧迫感ないぞ…(笑)
 

 
階段もオシャレ~
 
でも、これはしーちゃんが慣れたら全部破壊しちゃうね~(爆
などと話しながら、リビングに到着
 
 

 
ワンコ用ケージですが、ビビリなしーちゃんが落ち着けるようにと
一時的にセッティングしてくださっていたので、
とりあえずここにしーちゃんを入れてみました。
 
やっぱりすぐに、ぬいぐるみの陰に隠れちゃいました^^;
 

 
しーちゃん、しーちゃん、今日からはここがあなたの
本当のお家なんだから、早く慣れないとダメだよ~…
 

 
ほら、しーちゃんのために寝床や爪とぎ、
 

 
オモチャもこんなに用意してくださったんだよ
 
 

 
なかなか東京ではお見かけしない、本物の暖炉までありました
しーちゃん、間違っても飛び込んだりしないでねぇぇ…(笑)
 
 
そしてフワフワなコタツ、とにかく居心地の良いお家で、
我々夫婦もここに住んじゃいたい位、素敵なお家でした
 

 
フィアンセ様は、まだお仕事から帰宅されてなかったのですが、
昨日はきっとしーちゃんの到着を楽しみに帰宅されたんじゃ
ないでしょうか
 
Tさん、どうぞビビリなしーちゃんをよろしくお願いします…
 
そうそう、新しい名前は『ゴゼン』になります~
 
 
 
 
 
 
かくして、無事しーちゃんのお届けは終わったのですが…
 
 
今日仕事が終わってから、しーちゃん改めゴゼンの様子が気になって
ねこ親Tさんに連絡を入れたところ…
 
ゴゼン、あれからまだ固まったままなのか、
ご飯もお水も手を付けず、トイレも行った形跡なしとのこと…
 
 
今日はゴゼンのことが心配で、有休までとってくださったTさんも、
ちょっと心配そう…
 
 

 
今までずっと兄弟一緒で、なおかつ我が家はねこだらけの大所帯…
 
誰よりも食いしん坊なあの子が、ご飯に手を付けないとは
 
greenが思っていた以上に、実は繊細だったんでしょうか・・・
 
 
ひとまずオシッコに行ってないのは心配なので、
人気のない部屋にケージごと移動してはどうかとアドバイスさせて
いただき、したのを確認したら連絡くださいと伝えました。
 
こっちゃんより比較的好奇心旺盛なしーちゃん改めゴゼンが
こうとあっては、
 
果たしてこっちゃんも新しいお家が決まったらどうなるの~
 

(写真:コスモ)
 

 

 
むむむ…こっちゃんは、やはり先住猫さんがいるお宅限定が
いいかもしれないなぁ~…^^;
 
 
その前に、ゴゼン
 
ひとまずトイレ行ってちょうだいね

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?