来ました新入り!

  03, 2013 19:45

やってきました、新しい預かりっ子

先日お婿に行ったしーちゃん改め、ゴゼンのポストが空いた我が家
 
東京にいたときに比べ、長野でのgreenの収入は1/3^^;、おまけに
我が家の飼いねこが8匹となったゆえ…
 
今、自分のお小遣いの範囲で、お世話代を捻出出来る預かりっ子は
『2匹』が限界かなって感じではありますが…この度その枠が1席空いたので、
早速ながらも新入りをお迎えさせて頂きました
 
少ないながらも、一匹でも着実に幸せにしたい思いは変わりません
 
ってことで、早速ながらご紹介しましょう
 

 
可愛い可愛い新入りちゃん
(避妊手術済・検便陰性・マイクロチップ装着済)
 
4/18生まれの女の子、横浜動物愛護センターから、
ちばわんのボランティア仲間ご夫婦が、今回も遥々運んでくださいました
 
 
新入りちゃん(現在仮名申請中~)、何故誕生日がハッキリわかるのかと
いいますとぉ…
 
 
お母さん猫がセンターに収容され…
そこで既に妊娠していることが判明し、
センター内で出産された子だからなのです…。
 
 
なので、彼女はセンター生まれのセンター育ち
 
 

 
ビビリっ子と聞いていましたが、ケージを開けてフリーにすると、
間もなく部屋の中に出てきて、散策を始めました
 
うむ、なかなか好奇心旺盛なご様子
 

 
 
するとビックリ

 
こっちゃんがすぐに駆け寄ってきて、もうストーカー状態で大喜び(笑)
 

 
月齢はさほど変わらない2匹ですが、やはり女の子は小さいですね~
 
いきなりなれなれしいこっちゃんに、新入りちゃん、
ウーシャーをかますも、こっちゃんはお構いなしで狂喜乱舞(笑)
 
人見知り激しいこっちゃんですが、本当にねこに対しては、
どんな子にも全く動じませ~ん
 
 
…が、あまりにくっついて回るので、これでは新入りちゃんも
落ち着かないだろうと、少しこっちゃんには離れて頂くとぉ…
 
 

 
見守る。
 

 
とにかく見守る。
 

(写真:コスモ)
 
 
こっちゃん、とにかく新入りちゃんに夢中…(笑)。
 
 
 
 
そんな中、我が家で新入りが来るたび、ビビリっぱなしの
ほるもんコンビはといいますとぉ…
 

(写真:ハツ)
 
 
まずはおハツさん。
遠巻きに新入りちゃんを観察…
 
 
そして次に目をやったときには…
 
 

 
逆だるまさん転んだ状態で、遠のいてました(笑)
 
 
 
 
お次は暴君なくせに実は一番のビビリ、ミノっち~
 

(写真:ミノ)
 
と、しばらくは遠巻きに隠れつつ眺めていましたが…
 

 
徐々に気になって近づいてくるも、
直近まで来ると、やっぱり激しいパンチを繰り出しました
 
 
がっ
 
 
新入りちゃんも負けじとウーシャー応戦っ
 
おお、新入りちゃん、なかなかやるじゃぁないの(笑)
 

こう見えて、意外と勝気なオンナです… by新入り
 
これは今後のミノっちとの関係に、目が離せませんよ(笑)。
 
 

 
 
ともあれ、もう少し新入りちゃんの全貌に迫りましょう~
 

 
色は『白灰』と伺っていましたが、
白に黒のぶち、そしてうっすらベージュも入っているような・・
 
白ぶちなのか、三毛なのか…微妙なカラーです
 

 
尻尾はご覧の通りのカギ尻尾
 

 
体重はまだ測っていませんが、3.2キロほどのミノっちより
小柄で、痩せているので、2キロ台かなぁと。
 
もう少しふっくらしたら、更に可愛くなりそうな予感
 
好奇心旺盛で、早速オモチャで遊んでいるし、フリーにしたら、
どんどん新しい部屋を探索しているし、順応性は高いです
 
知らないねこには、最初は威嚇していますが、
人に対しては威嚇なし
 
でもまだちょっと警戒しているのか、正面から触られるのは怖いみたいです。
 
これからどう変化していくのか、こうご期待くださいねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?