お名前決まりました★

  05, 2013 22:11

みなさん こんばんは


 
新入りちゃん↑、お名前が決まりましたのでご紹介します
 
かっちゃんこと、『カペラ』ちゃんになりました~
 
 

(写真:コスモ)
 
こっちゃんことコスモの相棒…ってことで、
色々考えた結果、コスモ=宇宙
 
では、惑星でなんか可愛い名前はないかな~
と考えた結果、
『カペラ』に
 
車じゃありませんよ~(笑)
 
 
 
 
 
そんなわけで、
 
コスモとカペラで、『宇宙疑似兄妹コンビ』新結成です(笑)
 

(写真 奥:コスモ 手前:カペラ)
 
以後、どうぞよろしくお願いしますっ
 
 
 
 
さてさて、その後の新入りカペラはと言いますと…
 
 
ひとしきり我が家を探索し終わった後は、
どうやら寝室が一番安心できる場所と認識したようで、
以後ずーーーっと寝室で過ごしています…^^;
 
 

 
寝る場所はベッドの下(笑)。
ビビリっ子の定番ですね…
 
寝室では、だいぶリラックスできるようになったようで、
 

 
ベッドの上でオモチャで遊んだりしています。
 
そして、他の子が訪問しても、今日にはシャーも言わないようになりました
 
 
最初に仲良くなったのは、やっぱりかっちゃん(カペラ)に
熱烈ラブコールを送っていたこっちゃん(コスモ)w
 
 

(写真:コスモ)
 
 
こっちゃんは本当にビックリするほどいい子です
 
妹分のかっちゃんが好物のフードを食べていても、
横取りなどせずじっと見守り(食いしん坊ジミさんは
年甲斐もなく横取りするのにw)、
 
しつこくし過ぎて、かっちゃんからパンチを喰らっても、
しゅーんとしながら、そっと見守り…
 
新入り登場にビビリ気味のミノっちに、
八つ当たりのパンチを喰らっても、何事もなかったかのように
平然と構え…
 
こっちゃんてば、このおおらかで、物怖じしない優しい性格は
まさしくボスねこの素質じゃあないのっ
 
 

(写真 奥:レグザ 手前:ジミ)
 
現ボスねこのジミさんは…
 
昔はもめごとがあれば、すぐに駆けつけ仲裁に入り、
新入りには真っ先に挨拶に行き…
 
誰からも慕われる、それはおおらかで優しい頼もしい存在でしたが…
 
最近お年のせいでしょうか(笑)。
 
 
もちろんおおらかで優しい気質はそのままですが、
ひたすら気ままで、甘ったれで、食い気に走ってばかりな気も…
 
 
そして残りのレグちゃんとハツの男子2匹は、
どちらも優しいけど、とにかく新入りねこに対してビビリまくり
 
すぐテンパるし、なんかボスとしての素養は感じられず…(笑)
 
 
うーん、もう少し堂々と落ち着いた雰囲気が持てるようになって
欲しいところですねぇぇ…
 
 
 
ま、そんな我が家の雄猫たちですが…
 
みんなこぞって寝室暮らしのかっちゃんの元を訪れているので…
 
どうやら、かっちゃんは猫的にとても魅力的なかわいこちゃんなんでしょうねw
 
 

 
 

 
このスレンダーなボディ
 

 
不思議な色合いの頭から背にかけた模様…
 

 
ちなみに、うちの旦那も白猫が好きなので、
もうメロメロなんですけどね…
 
 
かっちゃん、抱っこは苦手ですが、
人馴れはバッチリになりました
 
撫でるとゴロゴロ喉を鳴らし、名前を呼ぶと
可愛らしくお返事することも
 
 
あとは、もう少し生活のテリトリーを広げることが
今の課題かな
 

 
勇気を出して、もう一度他のお部屋にも入ってみようね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?