寝室のお姫様

  07, 2013 20:17

みなさん こんばんは


(写真:カペラ)
 
我が家にやってきて5日目のかっちゃんことカペラ
 
相変わらずテリトリーは寝室だけの生活を送っています…^^;
 

(写真:コスモ)
 
と、こっちゃんは思っているのか…
 
かっちゃんが遊んでいるオモチャを咥えて、
ねこ部屋に持っていき、誘導するも…
 
かっちゃんは、途中まで追いかけてくるのに、
やっぱり寝室へ戻ってしまいます~
 
 

 
でもそのお部屋は、あんまり日も当たらないし、
他のお部屋のがキャットタワーがあったり、
オモチャも充実していて楽しいんだよ
 

 
寝るときは、布団に入れてあげれば、
ゴロゴロいいながら一緒に眠ることもあるし、
 
本当に人馴れについては問題ないんだけどなぁ~…
(ちなみに、抱っこはものすごく嫌がりますけどw)
 

 
かっちゃん、後ろのお二方↑(こっちゃんとぽよ)については
割と馴染んでいるみたいで
 

 
ぽよちゃんに舐めて貰ったりもOK
 
が、他の面々のことは、ちょっとまだ近づかれると
ビクっとしています。
 
特に、こちらの方については↓
 

 
 
目が合うだけで固まるので、相当怖いのでしょう…(笑)
 
そして、そんなこちらの方が、
寝室の出口で、出てこようとするかっちゃんを待ち構えている
ことが多いのも、かっちゃん引きこもりの理由かと
 

だって、こっちゃんがよくあの怖い三毛に
パンチされているの見ているんだものー byカペラ
 
 
せっかく人には馴れているかっちゃんなので、
これはもう早めにねこ親様募集して、
もっとのびのび過ごせるお家に嫁がせてあげた方が
いいかもしれませんね^^;
 
今週末、募集要項をまとめることにしますか
 
 
 
 
 
さてさて、かっちゃんのことばかり書いていますが、
 

 
勿論こっちゃんも絶賛ねこ親様募集中ですよ
 

(写真 左:ぽよ 右:コスモ)
 
こっちゃんは、ぽよちゃん同様とってもおおらかで
のほほんとした癒し系ニャンコです
 

 
太いお手手にがっちりボディ
男の子らしい風貌なのですが、声はめっちゃ可愛いです(笑)。
 

 
とにかくすっとぼけた行動が多くて、
なんだか笑っちゃう存在~
 

 
こんなアホ面で気持ちよさそうに寝ている姿、
可愛くってたまりませんよ
 
人に対しては、最初はビビって姿を見せませんが、
馴れてしまえばどこを触っても嫌がらず
撫でるとコロンと横になるこっちゃん。
 
新しいニャンコもすんなり受け入れることが出来ます。
 
 

 
一方かっちゃんは、ねこに対してはビビリなところがあるけど
人に対しては、なかなかの甘えん坊さん
 
そんな真逆な2匹が一緒にいれば、お互いに足りないところを
補って、新しい環境に溶け込むのに
良い効果を発揮するんじゃないかな~と。
 
 
出来たら、2匹でお迎え頂けるお宅が見つかったらいいなと
思っていますが、果たしてどうなるやら
関連記事

Comment 0

What's new?