クムの血尿その後とフード試食レポ★(追記あり)

  15, 2015 20:31

みなさん こんばんは


(写真:クム)

先日、血尿を出したクムちゃん

よりによって日曜の夜から尿の色がおかしくなったものの…

平日はフルタイムで働くgreen、すぐ通院することがままならないため、

月曜日、仕事帰りに『下部尿路疾患』用の療法食を買って帰り
ひとまずオシッコが詰まるようなことが無いよう様子をみながら、

ようやく水曜日に通院することに




※晩酌のお供を務めるクムさん↑


水曜日の朝、ねこのトイレ掃除中の旦那には、

クムのオシッコが採取できるよう、システムトイレのペットシーツを外しておくよう
言っておいたというのに・・・


仕事から帰って、さあ採取しようと
システムトイレのオシッコトレーを開けたら…



まんまとペットシーツ入ったままだしっ



スコっと忘れた旦那に対し、若干殺意を覚えましたw



※グラスを見つめるクムさん↑


さておき、


仕方なく、血尿付のペットシーツとクムを連れて、
病院へ向かったものの…

恐らく膀胱炎ではないかとの診断でしたが、
結石なども心配なので、念のため尿検査はした方がいいと。

触診の結果、多少膀胱にオシッコが溜まっているみたいなのでと、
先生が一生懸命、その場で出してくださろうとしたのですが

クムちゃん、嫌がって結局オシッコを出さずじまい…


ということで、後日改めて検尿しましょうという運びとなり、
抗生物質のお薬を処方されて帰りました



※グラスガン見のクムさん↑


家についた途端、
病院で刺激されたため、やっぱり尿意をもよおしていたのか、

クムちゃん、すぐにトイレに向かい、オシッコしてました…



だったら、病院にいるときに出してくれれば
良かったのにぃぃ~っ





『飲んでいいでちか
』 by クム
※良いワケないっ
。 by green






ということで、明日のお見合い前に
なんとか検尿だけ済ませてこようと思っています。

お見合い相手のOさんには、血尿が慢性のものか、一過性のものか
きちんと結果をお伝えしなくてはなりませんからね。



しかし、

療法食をあげていたら、少し色が黄色に戻ってきたのに・・・
お薬をあげたら、また赤茶色に戻ってしまいました

う~ん・・・どうなってるのぉ~



幸い、クムちゃんはその後も変わらず元気一杯で、
しっかりご飯も食べ、オシッコも色以外おかしなところはないので
どうぞご安心ください








さてさて、話は変わって


最近試したオーガニック/ホリスティックフードのご紹介



アーテミス オソピュア グレインフリー フィーライン サーモン&ガルバンゾー
(名前長っw!)

黒っぽい色の丸いギブル(粒)ですが、
味は結構アッサリ。酸味が強く、若干塩っ気を感じます。

最初のねこ達の反応はイマイチでしたが…

クムとレグは割と気に入ったみたいです。




バイネイチャー ACTIVE DEFENSE+
グレインフリー オーシャンホワイトフィッシュ&グリーンピース
(これまた名前長っww!!)

これまたかなり濃い色の丸いギブルで、
味は薄味のサキイカのよう(おつまみにしたいw)。

割としっとりした触感で、カリッとした歯ごたえはありません。
歯の悪い子でも飲み込み易いんじゃないかな~という印象です。


こちらは絶賛しているショップがあったため、かなり期待していたんですが…

結果、やはりうちの面々はイマイチな反応

猫用かつお節を少しトッピングすると、レグちゃんは食べてくれました。
ま、そんな程度です…^^;


どちらのフードも新商品らしく、なかなか口コミ情報が得られなかったので
少しでもご参考になれば幸いです。





ちなみに、先日我が家に遊びに来た卒にゃん
ジルにも、是非フードを試食して頂こうと
小分けにして少しずつお土産に持って帰って頂いたんですが、

結果、我が家と同様、食いつきが良かったのは
『ソリッドゴールド インディゴムーン』、『カナガン』だったようです。



色々試しているけど、これらを上回るヒット作が
なかなか生まれない我が家です

安価な国産のカラフルフードは、割と皆飛びつくのにねぇ~(笑)



そういったフードは、人で言うところのジャンクフード
(カップ麺とか、ファーストフードとか??)みたいなものだから、
やっぱり食欲をそそるようにできているんでしょうね。

でも毎日食べ続けたら、やっぱり健康が心配ですもんね~。

なんとか良質・安全なフードに馴れて欲しいものです






最後に、卒にゃん近況報告です


(写真奥:卒にゃんコスモ 手前:先住サンちゃん)

相変わらず仲良しな(役割的に)こっちゃん(のび太)とサンちゃん(ジャイアン)だそうで(笑)。

体型も、ガッチリむっちりなサンちゃんに似てきて、
こっちゃんも丸々としてきたそうです^^;

真ん丸な2匹の朝の運動会は、さぞかし賑やかでしょうね(笑)。

Mさん、近況報告ありがとうございます~



それではまた



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?