戦いに敗れ…

  06, 2013 18:13

みなさん こんばんは

今日は有休をとっていたgreenですが、
 
何をしてたかといいますとぉ…
 
 
 
 
 
 
地味ぃ~に病院めぐり…

 
アラフォーにもなると、あちこちガタがきて困ったもんですな(笑)

 
 
さておき、
 
先日預かりっ子かっちゃんことカペラと、
我が家の暴君ミノっちの熾烈な(?)おんなの戦いの模様を
記事に書きましたが…
 
 
ついに負傷ねこが出てしまったようです
 
 

(写真:カペラ)
 
↑はつい先日までのかっちゃん
 

 
特におかしなところもなく…
 
 
 
 
 
がっ
 
 
 
 
 
昨日、目やにでも出ているのかな
と、
よ~く見てみるとぉ…
 
 

 
↑こ、これは…
※顔は寝起きなのでこんななだけですよ
 
 
引っ掻き傷じゃあないのっ

 
 

 
現場は見ていないけど…
たぶん犯人はミノっちでしょうねぇ~
 
かっちゃんは大事な預かりっ子なんだから、頼むよミノっち…
 
 
ちなみに、ミノっちの猛烈パンチの被害にあったのは、
かっちゃんが初めてではありませ~ん。
 

(写真:卒にゃん シェル改め茶太郎)
 
現:茶太郎のしーちゃんも、今だから言えるけど…
 
ある日仕事から帰ったら、目の上にちっさな穴が開いてましたっけ…
まぁ、すぐに完治しちゃいましたけどね
 
 
 
 
話は戻って、せっかく明後日は肉球クラブさんの
譲渡会に参加という、晴れ舞台?なのに
傷なんか作っちゃって…も~う

 

 
あ、でも遠くから見るとわかんないもんですね
よし、いけるいける(笑)
 
罰としてミノっちは、ソッコー爪切りの刑に処せられましたw
 
 
 

そんなテキトーでいいのかなぁ~ byコスモ
 
 

 
のほほんこっちゃんことコスモは、今日も変わりなく
すっとぼけた感じで平和に過ごしていますよ
 
 

 
神経質で、ちょっと気難しいところもあるかっちゃん
 
 

 
おおらかでどんと構えた、とっても穏やかなこっちゃん
 
こんな対照的な2匹ですが、今も仲良く寝ています
(というか、こっちゃんがかっちゃんの寝床に勝手に入っていったんですけどね)
 
 
 
 
そうそう、譲渡会を前に、僭越ながらワンポイントアドバイス
 
 
これからにゃんこをお迎えしたい方、
 
ゆくゆくは多頭飼いしたい…とお考えでしたら、
最初から2匹仲良しな子達をお迎えするのがラクですよ~
 
飼ったことない方は、
『最初から2匹なんてムリムリ。自信ない~』って
おっしゃる方が多いですが、
 
勝手に2匹で遊んでくれるからお世話が楽だし、
缶詰などのフードの余りもでなくなり、かえって経済的だし
 
何より、2匹目を迎える時に相性を気にせず済みますよ
 
是非是非ご検討あれ~
 
 

 
今日も最後は卒にゃん近況報告です
 

 
最初はかぶちゃん
 
先日12/4で卒業して2年が経ちました。
 
かぶちゃんのことは、いつもねこ親様のブログで
近況を拝見しておりますが
 
猫とまた旅 http://kotnica.exblog.jp/
 

(写真 左:先住シンバくん 右:かぶちゃん)
 
あっという間の2年間でしたが、まだ2年しか一緒にいないのかと
思ってしまうほど我が家に溶け込み、なくてはならない存在です
 
と、ねこ親様もおっしゃってましたが、
ホント先住シンバくんともずっと前から一緒にいるように仲良しだし、
ねこ親様にも甘ったれな可愛いかぶちゃん
 
greenも『あれ、まだ2年しか経ってなかったんだっけw』
って感じがします~
 
ねこ親様、シンバくん、いつまでもお茶目なかぶちゃんと
素敵な毎日を送ってくださいね。
 
 
 
お次はファミレスコンビ
 

(写真:ココス改めココ)
 

(写真:ジョナサン改めうに)
 
今月で我が家を卒業して半年。
 
 
やんちゃなココはダンボールがお気に入りで、
甘ったれうには人のおひざが大好きだそうで
 
2匹とも変わらず元気にしておりますが、ちょっと困った問題が
 
2か月ほど前から、急にココちゃんがお布団に粗相するように
なってしまったようなのです…
 
我が家にも粗相猫は何匹かいるので、
経験上のアドバイスをさせていただき、思い当たる節はありませんか?と
お聞きしたところ、なんとなく原因がつかめたようで
 
寒い冬は、お布団も乾きにくくて、ホント困りますからね。
 
改善されることを切に祈っています

 
 
 
最後は先ほど届いたばかりのゴージャス姉妹の写真です
 

(写真 左:るびぃ 右:てぃあら)
 
先日年に一度のワクチン接種に行ってくださったという、ねこ親様
 
るびぃは日頃の鍛え振りのお陰か、昨年よりパワーアップ、
筋力が増して、家族3人がかりで抑える羽目になりました。
 
てぃあらは、昨年以上に固まってしまい、
今年も私のポンチョに頭隠して尻隠さず、サッサと終りました。
 

 
なんだか容易に想像できる光景で…(笑)。
 
2匹はすこぶる活発なおてんば姫なのに、相変わらず
外ではビビリなんですねぇ~
 
るびちゃん、写真見ても、なんか逞しくなったような気がします(笑)
ウンウン元気で何より
 
 
ねこ親様の皆様、いつも節目節目のご報告
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?