あなたのねこは何が嫌いですか?

  11, 2013 20:45

みなさん こんばんは


(写真:コスモ)
 
今朝も寒かったですが、今晩は雪が降るかもしれないそうで…
更にさむ~くなりそうな長野市です
 
さて、本日のお題
『あなたのねこは何が嫌い
 
どんなねこさんでも、苦手なことってありますよね。
 

 
こっちゃんは、先日もお伝えした通り、どうやら
キャリーに閉じ込められるのが嫌いなようで…
 
 

(写真:みっく)
 
それはみっくさんもメグちゃんもレグちゃんも同様
 
キャリーを出すとすっ飛んで逃げていきます
 
キャリーにすんなり入れられる技があるなら、是非
ご教示いただきたいところ
 
通院の際、毎回ヘトヘトで困っております~(笑)
 
ちなみに、みっくさんとメグちゃんは抱っこも苦手。
メグちゃんは一番大変で、目薬も錠剤の投薬も無理
爪切りも先日暴れまくって失敗(笑)
 
普段はすりすりすり寄る子なのに、捕えられることが
とても恐怖なんです~
 
ちなみに、ブラッシングは大好きで
とてもやりやすいですよ
 

(写真:メグ)
 

(写真 手前:ハツ 奥:ミノ)
 
ほるもんのお二方は、抱っこ大好きどこを触っても大丈夫ですが、
爪切りは大嫌いで、暴れまくりです
そして飼い主にはとってもなつっこいくせに、
知らない人には姿を見せません(笑)
 
 

(写真:ぽよ)
 
知らない人でも大丈夫、抱っこ大好き、錠剤の投薬も
爪切りも簡単にひとりでできちゃうぽよちゃんは、なぜか目薬と
ブラッシングだけは大嫌い
 
 

(写真 左:レグザ 右:コスモ)
 
そうそう、レグちゃんはキャリーNG、知らない人NGですが、
抱っこ大好き、爪切りOK、投薬も目薬もOKと割と
手がかからない子です
 
 

(写真:ジミ)
 
投薬OK、目薬OKなジミさんは、仰せのとおり、
抱っことブラッシングが嫌い
 
 

(写真:さちこ)
 
さっちゃんは…
しいて言えば、抱っこは苦手位かしら
結構扱いやすい子です
 
 

(写真:カペラ)
 
そして問題?のかっちゃんはといいますとぉ…
 
抱っこ大大大嫌い(狂ったように鳴いて暴れます)
ゆえに目薬・投薬もできない
(けど苦くない薬は置いておくと自分で食べてくれますw)
爪切りは寝ているときに少しずつやるのはなんとかいける感じ…
 
ブラッシングはくすぐったいのか、ちょっと逃げ腰
 
キャリーは好奇心旺盛ゆえ、自分から入るけど
次回はどうだろう…(笑)
 
来た当初は結構人にも甘えましたが、
最近は触られるのもあまり好ましくないようで、
スル~っとすぐどこかへ行ってしまいます
 

 
前から触ろうとすると逃げるので、
後ろからそーっと撫でる程度ならOKかなぁ
 

 
ちなみに、触られるのはあまり好きではないですが、
見慣れた人のことは全然怖がりません
 

 
近くでくつろいでますし、近寄っても逃げたりはしません。
 

 
遊び好きなので、オモチャで誘えばすぐに飛んできますし、
全然人馴れしてないわけではないんですよね~。
 

 
当初はねこの好き嫌いがあったようですが、
今ではミノっち以外とはうまくやっています
 
こんなかっちゃんには、どんなお家が合うのでしょう
 
 
一人っ子として飼えば、多少甘えん坊になるのかな
 
それとも、にゃんこがたくさんいるお宅だったら
ちょっと素っ気ない位のかっちゃんでも気に入ってくれるのかな
 
 
うう~ん…
 
最近よくわからなくなってきました(笑)
 
 
ひとつ言えることは、ねこを初めて飼う人には
ちょっと手ごわいかもしれません
 
こんなかっちゃんですが、気長によきご縁が見つかることを
切に祈っておりますよ~
 
 

(写真:コスモ)
 
勿論、こっちゃんも絶賛ねこ親様募集中です
 
抱っこは苦手ですが、最近は少しならOK
 
知らない人には姿をくらましますが、
慣れた人にはどこでも触らせてくれますし、
スキンシップは十分とれる感じです
 
そして何より、他ねこに対してとってもフレンドリー
 
こっちゃんには、先住にゃんこさんがいるお宅が絶対いいと思います
 
是非是非よろしくお願いします…
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?