いたずら盛り

  25, 2013 20:13

Merry Christmas



(写真 左:カペラ 右:ミノ)
 
今日はクリスマスということで、めっさ不仲なこちらのお二方↑の
レアツーショットを皆さんにプレゼント(笑)
 
この写真を観たアナタ、ひょっとしたらいいことがあるかも
 
 
 
 
さておき、我が家の面々に
今年もポムちゃんサンタさんからプレゼントが届きました
※ポムちゃんは我が家の卒にゃんです
 

(写真:ミノ)
 
可愛くラッピングされた中身は~…
 

(写真:レグザ)
 
嬉しいことにキャットフードでした
 

(写真:ジミ)
 
我が家のねこ皆が食べられるように、
オデブさんにも、口内炎さんにも、膀胱炎さんにも
そして健康優良児にも、気を遣ってくださったセレクト
 
ポムちゃんのねこ親様、いつも本当にありがとうございます~
預かりっ子をはじめ、皆で大事に頂きますね
 
 

 
 
さてさて、最近の宇宙疑似兄妹はといいますとぉ…
 

(写真:カペラ)
 
かっちゃん、来た当初はイタズラもなく、
とてもいい子でお留守番してくれていたんですけどね。
 

 
我が家に馴れてきた証拠なのか
 
はたまた師匠↓の影響なのか
 

(写真:コスモ)
 
最近は知らない間に色々イタズラしてくれまして…
 

 
今朝発見したのがこちら↑
 
テレビのコードから線が丸見えなんですけどぉぉ~っ

 

かっちゃん ちらな~い byカペラ
 
 
そして水場(キッチンや洗面台、トイレなど)もお気に入りで
 

 
シンクはこのようにしっかり蓋をしておかないと、
あっという間に生ごみ受けのネットを咥えてトンズラ

 

 
いや…
 
こっちゃんも隙あらばシンクに入っているのは知っているんだよ…
 
 
仔猫も生後8~10ヶ月位の時期が、イタズラが高度になって
一番困るんですよねぇ~
(って、ほるもんのときもいったけど)
 
 

 
しつけをしようったって、出来るものではないので
こうなると知恵比べですよ
 

 
 
あの手この手で、宇宙疑似兄妹の高度なイタズラから
我が家を守らねば(笑)
 
 
 
ま、この時期を過ぎるとだいぶ落ち着いてくるので、
一過性のものだと割り切るしかありませんが。
 
仔猫のイタズラにお悩みの方、
どの子も通る道として、どうかおおらかに見守ってくださいね~
 
 

(写真 左:さちこ 右:カペラ)
 
今でこそ、ほとんど叱られることのなくなったさっちゃんも、
 
その節は生ごみをあさるわ、スーパーで買ったばかりの肉を
持って逃げるわ、トイレ砂やフードのビニールを食い破って
知らずに持ち上げて、散々な目に遭うわ…
 
まぁ色々やらかしてくれましたっけ
(でもさっちゃんが我が家に来たのは1歳過ぎていたんですけどね)
 
 
 
今となっては、
 
『さちこぉ~っ
どこいきやがった、ゴルァ~っ
 
なんて暴言を、つい吐いてしまったことすら懐かしい思い出です…^^;
 
 
 
最後はかっちゃんの可愛い尻尾をちらり
 

 
『ピカチュウの尻尾みたいね』
って言われます…w
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?