明けましておめでとうございます☆

  06, 2014 19:13

みなさん 明けましておめでとうございます


(写真 左:さちこ 右:ぽよ)
 
 
いやいや…すっかり9連休も終わり、今日からお仕事…
今朝はどんだけ寝坊助ぽよが羨ましかったことか(笑)
 
 
お休みの間は更新も出来ず、今更ながらの新年のご挨拶でした~
 
 
 
さてさて、まずは昨年を振り返ってみることにいたしましょう。
 
去年の我が家は、5月にねこの一時預かりを再開し…
 

(写真 左:ココス改めココ 右:ジョナサン改めうに)
 
復帰第一弾として、ファミレスコンビをお預かりし、そして卒業させ…
 
 
 

(写真 手前:コスモ 奥:シェル改め茶太郎)
 
続いてGSコンビをお預かりし、シェル改め茶太郎はめでたく卒業~
 
 
ってことで、通算3匹だけのご縁つなぎで幕を閉じた訳ですが…
 
今年も細々ながらも、なんとか1匹でも多くのねこ達のご縁つなぎに
奮闘したいと思います
 
 
それにはまず、かっちゃん
 

(写真:カペラ)
 
ビビリではありますが、掃除機OK、好奇心旺盛で新しい物を発見すると、
すぐ飛んできて興味津々に手を出す意外と大胆な面もある、イタズラっ子。
 
触られることがあまり好きではありませんが、
すぐ近くでちょこまか遊んでいたり、人が近くにいることには動じません
我が家のねこたちとも、(ミノっち以外とは)全員お友達になりました
 
 
そしてこっちゃん
 

(写真:コスモ)
 
抱っこは苦手ですが、触られることは好きですし、とにかく温和で
のほほんとしていて、穏やかな良い子です
 
ビビリなので、慣れるには少し時間はかかるかもしれませんが、
ねこに対する友好的態度は目を見張ります
 
暴君ミノっちに何度パンチされようと、コロンと横になって
めげずに甘える、とにかく優しい性格二重丸な子ですよ
 
 
そんな宇宙疑似兄妹のお二方、
今年こそ本当の家族が見つかるように頑張ろうね
 
 
 
そして我が家の面々…
 

(写真 手前:ハツ 奥:カペラ)
 
1歳を過ぎて、ようやく落ち着いてきたハツ。
最近はマイペースにひとりノンビリ過ごしたりすることも。
 
相変わらず我が家の旦那には忠実で、旦那に何でもされるがままのはっちゃん。
 
料理を作っているとき、しつこい位足にまとわりついて
かん高い声で甘えるのは、ちょっと控えめにしてほしいかも…(笑)
 
 

(写真:みっく)
 
みっくさんはいつも触ろうとするとササ~っと逃げてしまう、
素っ気ないねこですが、冬は寒さに負けて『お布団に入れてください…』
と、夜中greenのことを起こします。そして腕枕で寝てくれることが
 
また、ご飯の前にはキッチンカウンターに乗って、
『みっくはお腹が空きました…』と、控えめにご飯アピールをするところが
何とも可愛いねこです
 
 

(写真:さちこ)
 
さっちゃんはとにかく不思議ちゃん(笑)。
 
いつの間にかどこかへ姿をくらまし(って言っても家の中なんですけどね)、
かと思うといきなりすり寄って甘えて来たりと、神出鬼没なうえ、
寝ている旦那の髪の毛をベロベロ舐めて、逃げようもんなら
ガッツリ手でフッキング(笑)。
 
greenが化粧をしていると、一緒に鏡を覗き込んでみたり、
ボディローションが好きで、これまたしっかりgreenの手を
フッキングしたうえで、ベロベロと舐めてウットリしちゃったり…
 
さっちゃんのヘンテコエピソードは数知れず(笑)。
 
 

(写真:メグ)
 
いつもおとなしくて控えめなメグちゃん。
 
たまの猫缶パーティでは皆に圧倒され、何度か食いっぱぐれる始末
皆が寝静まると、そ~っと近づいてきて、スリゴロするところが可愛い子です
 
小さな頃は、かみっぺらみたいに痩せていたのに、
気付いたら最近5キロオーバーになり…
女の子なんだから、もうちょっと痩せた方がいいかもよ…
 
 

(写真:ジミ)
 
我が家のボス猫ジミさん。
 
大きな顔に大きなお目目が、シニアになっても可愛くてたまらない
おじさんニャンコw
 
オヤツでも新しいフードでも、お刺身でもささみでも、
なんでも与えると喜んで食べてしまう食いしん坊さん
朝お腹が空くと、大きな顔を近づけ、フワフワの手でバシバシ叩きながら
起こしにきます
 
声をかけただけでゴロゴロ言っている、甘えん坊さんでもあります
 
 

(写真:レグザ)※現在ちょっと目の調子が悪いです
 
レグちゃんは、最近我が家の面々に人気急上昇

 

 
たまに機嫌が悪いと、シャーシャーうるさいですが、
基本的には優しくて面倒見の良い性格だからか、寝ていると皆が集まります
 
『レグ!』と呼ぶと『にゃぁ』とお返事する賢いところも。
面倒なときは、尻尾をブンブン振って応答しますけどね…(笑)。
 
 

(写真:ぽよ)
 
ぽよちゃんは、毎晩旦那とgreenの間で、ちゃっかり枕を使って就寝し、
お膝が大好きでこねくり回してもOKな、ぬいぐるみみたいな子です
 
ねこのくせに運動神経は悪く、良く落下したり、
ねこパンチも『ポン』っとゆっくり叩く、大変のどかなねこで、
今まで一度も誰にもシャーを言ったことのない穏やかで堂々とした子です。
 
ただ、相変わらず
の粗相が治らないのが悲しいところ…
 
 
 

(写真:ミノ)
 
最後にミノっちは、とにかく超のつく甘ったれで、
トイレにも一緒に入るわ、お風呂に入っていると泣き叫ぶわ、
常に人と一緒にいたい、ベッタリタイプ
 
とてもおしゃべりさんで、可愛い声で『んみゃっ!』と鳴きながら
お膝に乗ると、人に腕を絡ませ、顔をうずめてお腹を出して寝ます
 
誰よりも小柄ですが、そのパンチの威力は凄まじく、
友達は残念ながら、ハツとレグちゃんだけです…(涙
 
 
こんな個性豊かな面々ですが、今年も預かりっ子を盛り立てるべく、
登場して頂きますので、どうぞよろしくお願いします
 

 
最後は、卒にゃんねこ親様からの新年のご挨拶を
ちょこっとご紹介
 
まずはおめでとうメールを下さった、
メグの兄猫コチのねこ親様、ありがとうございます
 
コチが卒業したのは、もう6年前になります。
 

(写真:預かり当時のコチ)
 
 
今回はお写真は頂いておりませんが、今も変わらず節目節目にきちんと
近況報告をくださり、大変感謝しております…
 
 
 
ノエルねこ親様からも、あけおめメールを頂きました
 

(写真:ノエル)
 
卒にゃんノエルも早いもので、もう4歳
 
ねこの妹が出来、ワンコの子分が出来(笑)、
ペットの長となった今でも、変わらず愛されているようで、
いまだにねこ親様は、ご家族でノエルを引き取って良かったとお話することが
あるんだそうです。ありがたいことですね
 
 
 

(写真 左:てぃあら 右:るびぃ)
 
ゴージャスコンビのねこ親様からは年賀状を頂きました
ありがとうございます
 
ご家族のお写真に並び、しっかり2匹も登場しています
家族の一員として紹介されているのが嬉しいですね
 
 
長くなりましたが、不定期更新なこのブログを
読んでくださっている皆様方にも、
 
どうぞ今年もよろしくお願いします
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?