爪とぎされないソファー

  16, 2014 20:14

みなさん こんばんは


(写真:レグザ)
 
先日目の調子が悪かったレグちゃんですが、
病院に行くまでもなく、数日でちゃっちゃと良くなり、
お陰様で完治いたしました
 
ご心配頂き、ありがとうございます
※左目の白濁は昔からでございます
 
 
そんなレグちゃん、相変わらずサビーズのお二方には
モテモテで…
 

(写真 左からメグ、レグザ、みっく)
 
こんな寝苦しそうな状態で、ぎゅうぎゅうされながら
寝ております…(笑)
 
 
ちなみにそんな頃、レグの妹?姉?のぽよちゃんは…
 

(写真:ぽよ)
 
一人優雅
にこんな↑状態で夢の中…
 
 
 
 
さてさて話は変わって、
 
皆さんのお宅のニャンコ達は、ソファやベッド、椅子などの角で
爪を研いだりしませんか
 
我が家では、ジミ♂、レグザ♂、ハツ♂、こっちゃん♂、ミノ♀が
ソファで爪とぎをしてしまいます。
 
お陰でソファーはあっという間にボロボロに…
 
 
 
男子4匹は、テリトリーの誇示をしているんだろうけど…
 
ミノっちは女子なのにねぇ…
 

あのしとは、女子と言えども暴君だからなんじゃないのー? byカペラ
 
 

(写真 左:ジミ 右:ミノ)
 
ミノちゃん、まあまあ

 
 
 
 
それで、なんか対策はないだろか…と思案した結果、
ソファーカバーを付けてみたんですけどね。
 
 
そしたらアラびっくり


 
全く誰も爪を研がなくなったのです~
 

(写真 上:カペラ 下:コスモ)
 
 
そう。
 
どうやらこの素材がカギだったようで、
 

 
暖かくてくつろぐにはいいんだけど、爪を研ぐには適さないようなのです
 
う~ん、我ながらうまいチョイスだったわ…←自画自賛w
 

 
 
君たち…
 
少しは家主を敬いたまえよ(涙
 
 
ま、ホントにたまたまなんですが、お陰様で助かっております
 
 
 



 
 
 
最近の宇宙疑似兄妹
 

(写真:カペラ)
 
かっちゃん、ここ数日寒い夜が続くせいか、
ようやくベッドの上に乗ってきて、枕元や足元の布団の上で寝ることも
 
 

 
今まで一緒に眠ることがなかったので、
ちょっと嬉しいです
 

 
けど寝返りなどを打って、ちょっと足を動かすと…
 

 
獲物かなんかと間違えているのか、
 
布団の上からバスバス飛んで来るので、気になって眠れないことも(笑)。
 
 
そんなかっちゃん、
 
ジミやさっちゃんなど長毛の子は、どうしてもお腹に毛玉が溜まるので、
『ラキサトーン』という、チューブ状の毛玉を溶かす練り状のサプリを
たまに飲ませているんですが、
 
その黒蜜のような味と匂いが大好きみたいで…
 
『めぇ~』っとヤギのような鳴き声ですっ飛んできて、
greenの指ごと食わんばかりに、すごい勢いで舐めにきます(笑)
 
 
 
 
 
一方こっちゃんは…
 

(写真:コスモ)
 
普段は人に触られても全く動じないし、
甘えてくるのですが…
 

 
なぜか今まで一度も一緒に寝てくれたことがありません
 
今まではかっちゃんと二人仲良くペット用のベッドや
ソファで寝ていましたが…
 
最近かっちゃんが我々のベッドに乗って寝ているため、
たまに寂しそうに夜中ウロウロしながら、鳴いていることが(笑)
 

 
普段人が寝ていないときは、ベッドの上で大の字で寝ているんだから、
一緒に寝てくれたら暖かいし、良いと思うんだけどねぇ~…
 
 
そんなこっちゃんは、ブラッシング用の櫛が大好きで、
 

 
櫛を出した途端、すっ飛んできて、
ウットリしながら櫛を抱えてしまうので、なかなか他の子をブラッシング
するのに苦労します(笑)
 
 
そんな不思議な嗜好の宇宙兄妹、今日も元気に
イタズラに精を出してますよ
 
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?