びふぉーあふた~☆

  19, 2014 14:36

みなさん こんにちは


 
前回の記事で出ていたこの写真↑
 
わが家は、ぽよちゃんがねこベッドで毎日のように粗相を
するので、なかなか新しい可愛いベッドを買いたいと思っても、
頻繁に洗濯するため、すぐダメになっちゃうし…と
手を出せずにいましたが、
 
やっぱりこうしてみると統一感ないし、なんとも殺風景…
 
 
 
ってことで、
じゃあ安くあげるためには、作ってしまえばいいんじゃないの
 
と思い立ち、可愛い生地だけ買って適当に作ってみました(笑)
 
 
 
 
 
じゃんっ
 

 
 

(写真:ジミ)
 
まずケージの上には、単に四角く縫っただけの
長座布団風のものを
 
 

(写真:ハツ)
 
ケージ3段目には、大き目のねこベッド
おとなのねこ3匹まで一緒に眠れます
 
 

(写真:メグ)
 
そして2段目には一番頑張って作ったねこベッド(笑)
 

 
近くで見ると適当さと手抜きさ加減がバレてしまいますが(笑)、
生地が可愛いせいか、それなりに見えるかなっ…
 
 
どれもねこたちの評判もなかなかで、green的にも大満足
 
手作りベッド、去年ハマった羊毛フエルト↓より
俄然簡単で、時間もかからず作れちゃいますよ
 

 
そういや、最近やってないな…(笑)
 

 
今日のかっちゃん
 

(写真:カペラ)
 
また傷が増えている…


 

(写真左:カペラ 右:ぽよ)
 

 

 

 
ほんとにかっちゃんや、頼むからミノっちに近づくの
やめてくれないかなぁ~…
 

(写真:ミノ)
 
気づくと何故か近くにいる2匹
相変わらずミノっちは1ミリたりとも傷なし、圧勝です…
 

 
 
そうそう、今日何かがガタンと落ちる音がして、
ビックリしたねこたちが、一斉に逃げたんですけどね。
 
その中で、黒い大きな物体が空を飛んだっ
 



 
 
 
と思ったら、壁に激突しまして…
 
 
 
旦那:『今、空飛んだの誰
 
green:『もちろんこっちゃんでしょ』
 
旦那:『視界の片隅に見えたんだけど、絶対空飛んでたよね
 
 

(写真:コスモ)
 
こっちゃんは驚くと、空高く飛び上がって、そしてどこかに
体当たりして逃げていく癖があるようです…(笑)
 

飛べない豚は、ただのブタになっちゃうでしょ~ byコスモ
 
 
怪我するし、家も壊れるから飛ばなくて良いっ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?