トライアル決定!

  04, 2014 15:55

みなさん こんにちは


(写真:コスモ)
 
先日の日曜日、こっちゃんのお見合いが我が家で行われました
 
 
我が家で一番のヒトミシラーなこっちゃんなので…
 
知らない人が来たら、全く姿を現すことはないために、
予め希望者様がお越しになる時間前に、(かっちゃん共々)
ケージに入って頂いておりました
 
希望者様の到着に、逃げ場を失ったこっちゃんは、
ケージの中で状況が把握できているのか、出来てないのか
目をまん丸くしながらフリーズ…(笑)
 
 
知らない人が来たら、慌てふためいて
空飛んで逃げるこっちゃんなので、
ケージの中でびょーんと飛んだらどうしようかと思いましたが、
お陰様でひたすら固まるのみでした

 
 
希望者様は、とてものんびりとした雰囲気の
物静かなご夫婦で、寝室に潜んでいた、同じくヒトミシラーの
メグちゃんが、物陰からコッソリこちらを見ているのが
かなりツボだったようで、やはりビビリ猫が気になるご様子(笑)。
 
(”スーパーアナログ人間”とおっしゃっていた希望者様でしたので、
おそらくこのブログは読んでなかったのでしょう。
我が家のねこの多さにビックリしていましたw)
 
 
とにかく先住ねこさんとうまくやってもらうにはどうしたら
いいか…と、お二人で色々検討されながら、当日は
「前向きに検討しますね!」ということで、我が家を後にしました。
 
 
が、その後待てど暮らせど、連絡がないまま今日に至り…
 
 
もしかして、他のねこさんとご縁が繋がっちゃったのかな
まぁそれならそれで、また心機一転こっちゃんの募集要項を更新
するかな…と思っていた矢先、
 
『コスモさんを譲って頂いても、大丈夫でしょうか…
 
と、遂に連絡が入りまして
 
 
 
そういやgreenも
「ゆっくりご検討くださいね~!」と言ってたことですし、
 
本当にただ慎重に慎重に検討していただけだったのかもしれませんね(笑)
 
 
そんなこんなで、こっちゃん
我が家滞在期間10ヶ月にして、ようやくトライアルがスタートする
ことになりました
 

(写真左:コスモ 右:カペラ)
 
こっちゃんのお届けは、4/20(日)を予定しています。
 

 
 
こちら↓がこっちゃんの先輩となる、
先住ねこのサンちゃん(オス・3歳)
 

 
こっちゃんは、とにかく穏やかで優しくてねこが大好きな
性格ゆえ、新しい環境にさえ馴れてしまえば、
きっと友好的にサンちゃんに甘えるようになるのではないかと
思っていますが、サンちゃんの方は猫に対して、
多少好き嫌いがあるそうなので
 
サンちゃんとの相性が、トライアル成功か否かのキーになるかと思います
 

 
かれこれもう半年以上我が家に滞在していた
こっちゃん。
 
正直、巣立ってしまうと決まったときは、いつになく
「ああ、遂に卒業しちゃうんだ…」と、嬉しい反面
非常に複雑な気分でもありました。
 
そういや、今まで巣立った子達は、最長でも半年以内だったもんねぇ~…
やはり長くいる子には、どうしても情が移ってしまうもんですね
 
 

 
ひょうきんもので、とにかくのんびりなこっちゃん。
 
かっちゃんがミノっちにやられていると、
寝ていても、すっとんで駆け寄る優しいこっちゃん。
 
誰よりもビビリで、きっと新しい環境に行ったら、
数日は姿を見せず、ご飯も食べないかもしれないけど…
 

 
もしかしたら、サンちゃんに受け容れてもらえず、
出戻りするかもしれないけど…
 
その時は、いつでも迎えにいくので、
頑張っておいでね

 
 
 
 
 
最後は、かっちゃんがミノっちにやられた後、
こっちゃんがミノっちを自分の方に誘導して、かっちゃんを守ったが、
結局ミノっちにやられてしまうという、
いかにもこっちゃんらしい動画をご覧ください~
 
※動画内最初の「ウ~」の威嚇の声はかっちゃんです
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?