in 宇宙疑似兄妹

こっちゃんの一週間

-0 COMMENT

みなさん こんばんは

こっちゃんが新しいお家に旅立ち、早一週間が経ちましたが…
 
この一週間は、本当に毎日がハラハラドキドキでした
 
 
お届け翌日のこっちゃん、
恐怖で動けなかったせいか、なんとねこ用ベッドでお漏らし
 

(写真左:さちこ 右:ミノ)
 
 
2日目、ひたすらハンストを続けるこっちゃん。
 
 
ここは先住サンちゃんのお力を借りようと、
こっちゃんの室内フリーを提案
 
ねこ親様が部屋を暗くしてくださると、
こっちゃんは押入れからそろ~っと出てきて、
探索し始めたそうです。
 
そしてしばらくして、押入れに戻ったところ、
今度は夜鳴きが始まり…
 
先住サンちゃんの姿を見つけると、その声は更に大声に

 
 

(写真:メグ)
 
 
サンちゃんもどうしていいかと、しばしウロウロしながら、
意を決してこっちゃんのいる押入れに入ってくれたものの
 
まだ打ち解けた訳ではないので、
しばし硬直し、やはり退散
 
 
こっちゃん、後を追って押入れから出てこようと
したものの、ねこ親様の姿を見ると、ビックリしてウーっと
言ってしまったそうです
 
 
その後暫くまたこっちゃんは家の中を一人で探索した
そうですが、30分程で押入れに戻り、その日の
フリータイムは終了。
 
 
 
3日目。
 
 
ねこ親様がカツオのお刺身や、鳥のささみなど、
キャットフード以外にも、あれやこれやと、こっちゃんの好物を
出して下さるも、相変わらずハンスト
勿論食べてないので、一度も
もせず…
 

(写真左:ぽよ 右:ミノ)
 
この日は思い切って、ねこ同士に任せてみようと
ねこ親様も少しの時間、意を決して2匹をフリーにしたまま外出
 
 
暫くして帰ったところ、こっちゃんは押入れにおらず
ねこ親様奥様、大慌て
 
 
あちこち探し回った結果、
2階の収納と壁の間にこっちゃんの目がキラーンと
 
 
ほっとしたものの、
 
奥様、こっちゃんがいない
っと、つい慌てて、
(なぜか)隣の箪笥の服を放り投げて探してしまったようで、
すぐそばに隠れていたこっちゃんは洋服まみれだったとか…(笑)
 
「こっちゃん同様、私もビビリなんです…
とおっしゃる奥様
 
そそっかしいけど、優しくて
可愛らしいお人柄です
 
 
一方ご主人はといえば…
 
夜鳴きするこっちゃんが寂しくないようにと、
1階のこっちゃんが良くいる押入れの前に布団を敷いて
数日間寝ていてくださっていたそうです。
 
こちらも、なんとも暖かいお人柄
 
 
こんなに大事にしてくださるご夫婦なので、
なんとかしてトライアルを続行したいと思いつつも…
 
 
4日目
 
こっちゃん、相変わらずハンスト
 
が、この日は2階のキャットタワーに登って、ずっと寝ていた模様…
 
ねこ親様奥様がそっと触ると、目を細めて威嚇なし。
 
でも、ひょっとして空腹のあまり、
抵抗する力もないんじゃないかとおっしゃる奥様
 
 
どうなんだろう…
greenも初めての経験ゆえ、判断がつかず…
 
 
数々のビビリねこさんを卒業させてきた、
預かり仲間のrompoさんへ相談メール
 
色々経験談を教えて頂き、だいぶ勇気づけられたものの…
 

(写真:レグザ)
 
 
 
5日目。
 
こっちゃんは、昨夜もハンストを続けている状態
 
今日の夜まで待って、もしまだご飯をまともに食べないようだったら…
そろそろ体調面が心配だし、
 
残念だけど、トライアルを中断しなくちゃいけないかな…
 
と思っていたところ、
 
 
ついにこっちゃんが
をし、
ご飯も食べ始めたとの朗報がっ



 

(写真:ハツ)
 
 
こっちゃん、ようやくねこ親様宅が安心して過ごせる場所なんだと
理解できたようです


 
本当にこっちゃんも、ねこ親様も、頑張ってくれました
 
 
 
 
その後のこっちゃんといいますと…
 
サンちゃんにおでこを舐めて貰ってルンルンだったり
 
けど、甘ったれこっちゃんなので、サンちゃんのお腹の下に
潜り込もうとしつこいので(笑)、サンちゃんに怒られたり
 
そんなサンちゃんは、こっちゃんを驚かせて追いかけっこを
しかけたり、2匹の相性は悪くなさそうです
 
 
ご主人は2匹のことを
 
サンちゃんがジャイアンで、こっちゃんがのび太みたいで
いいコンビじゃないか
とおっしゃっているそうです(笑)
 
 
こっちゃん、もう大丈夫そうです
 
陰ながら応援してくださった皆様、本当にありがとうございました
 
 
 
ビビリねこさんでも、
一度人に懐いた子は、環境が変わっても
また人に馴れてくれる…そういう自信に繋がったような気がします。
 
ほんとうに今回は、greenにとっても
初めての経験でした。
 
 

 
 
 
 
さてさて…
 
こっちゃんがいなくなって、こちらの方↓はどうしているかと
いいますと…
 
 

(写真:カペラ)
 
 
かっちゃん、やっぱり一番の遊び相手がいなくなって
ちょっと寂しそうです…^^;
 

(写真奥:レグザ 手前:カペラ)
 
 
が、最近かっちゃんは新しい遊びを覚えました
 
何かといえば…
 
 
 
 
滝 行
 
 
 
 
greenが洗面所でお湯を出すと、勢いよく突っ込んで来て、
頭が濡れようが、体が濡れようが、全くおかまいなしで
水と闘っています…
 
 

 
また、宿敵のライバルミノっちに襲われると、
いつも助けに来てくれたこっちゃんがいなくなり…
 
やられっぱなしかと思いきや
 

 
全くめげてません…
 
 
お陰で、相変わらずかっちゃんの顔は傷だらけ
 

 
このお方こそ、早くお嫁に行った方がいいような気も…
 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment