いいのか悪いのか(笑)

  03, 2014 20:48

みなさん こんばんは

今年のゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか
我が家は暦通りゆえ、4連休しかないので…

特にこれといった予定もなく、のほほんと過ごしております



さておき、

4日ほど前から、ぽよちゃんがパタっとご飯を食べなくなりました


(写真:ぽよ)

ぽよちゃんと言えば、口内炎という持病を持っていまして・・・

定期的にステロイド注射を打って貰っているのですが、

1回目は半年も効果が持続、

そして2回目は、今年2月に打って頂いたものの…


だんだん効果の持続が、短くなってきているんでしょうか。
ここへきて、すっかり固形のフードを食べなくなってしまいました


幸い、ウェットフードは食べてくれたので、
通院できない平日は、缶詰と子猫用ミルクでしのぎ、
今日お休みになったところで、ようやく病院へ行くことが出来たのですが、


先生曰く、「効果が表れるまでは、3日位かかる」とのことでしたが…

おそるべしぽよちゃん

病院から帰ってきたら、あんなに食べたくても食べられなかった
カリカリフードを、いきなりバクバク食べだしました(笑)

うーん、すごいお薬効くのが早いのね…

ご飯もお水もまともに採れなかった4日間のせいで、
体重が2月に計測頂いたときから500gも減って、3kgジャストに
なってしまっていましたが、この分ならすぐに回復できそうです




がっ!



こうして一件落着の事態に、おそらく明日以降、
ものすごくガッカリしてしまうお方がひとり…






それはこの方↓


(写真:みっく)

そう、みっくさん。


みっくさんも、歯槽膿漏で歯がだいぶ抜け落ちてしまっていますし、

また、もうだいぶ昔ではありますが、

我が家にまだ猫がみっくさんしかいなかった時代は、
毎朝晩と缶詰をあげていたために、

とにかく缶詰は大好物


そういったわけで、この数日は、毎朝晩とぽよちゃんに
提供する缶詰を、隣でちゃっかり一緒に食べていたのですが…

ぽよちゃんがもうカリカリに戻ったのであれば、
缶詰はあげなくてもいいし…
(我が家は大所帯なので、そうそう缶詰をみんなに提供する訳にはいかないのです~)


でもきっとみっくさんは明日の朝、期待に満ち溢れた顔で、キッチンの前で
待っているんだろうなぁ~…っと思うと、

今からちょっと申し訳ない気持ちになります…^^;


そんなみっくさんやぽよちゃんのために、

なるべく小さな粒のカリカリご飯を・・と思って、
色々調べた結果、こちら↓が一番粒が小さいようなので、早速取り寄せたのに


★メディファスのシニアフードです


ふたりとも完全スルー…



食べてくれたのは、

ムートンジミさんと


(写真:ジミ)


一番若手のかっちゃんでした


(写真:カペラ)

ジミさんはシニアだからいいとして…

かっちゃんはまだ早いと思うんだけどねぇ(笑)。


でも



最近こんなお腹↑になってきちゃったし、
ある意味ダイエットという意味ではいいかもね…




かっちゃん、フードの好き嫌いがほとんどない、とっても助かるねこさんです



食いしん坊なので、その分太りやすい気はするのですが…


(写真:ミノ)

ウエイトを上げて、こちらの↑一番ちっちゃくて強いねこと、

なんとか対等に戦えるようにという、思惑があるのかもしれませんが(爆



打倒ミノっちなんだわ

 by カペラ





最後は、卒にゃん近況報告です


(写真左:先住サンちゃん 右:コスモ)

お届けから半月が経過したこっちゃん

もうすっかりご飯もモリモリ食べているし、
先住サンちゃんとも、賑やかに追いかけっこを楽しんでいるようです


そんな中、最近朝ねこ親様が目を覚ますと、

そばで寝ているサンちゃんの上に、なぜかgreenの持参した、
こっちゃんお気に入りのネズミのオモチャが乗っているんだとか

「こっちゃんから、サンちゃんへのプレゼントのつもりなんでしょーか(笑)」

と、ねこ親様

こっちゃん、やっぱり面白キャラは健在です…



お次は、百貨店コンビ

ダイちゃん(だいまる)とイッタン(いせたん)


(写真左:イッタン 右:ダイちゃん)

百貨店コンビも、我が家を卒業して早2年
変わらず健康で元気に過ごしております


ねこ親様宅は、1Fにお父様の仕事場、2Fはおばあさまのお家、
3Fがねこ親様ご夫婦がお住いのお家になるのですが、

2Fで暮らす、おばあさまのにゃんこガブちゃんがボスで、
お調子者のイッタンは、ガブちゃんの子分役をかって出るようですが、
ダイちゃんは意外と自己主張してるんだとか(笑)。

三者三様、つかず離れずのお付き合い、聞いていてとても面白そうです



ねこ親様宅のお父様、

こっちゃんのトライアル開始時の、ハラハラエピソードも
このブログで読んでくださっていたようで、

『ブログで、コスモ君の報告を見させて頂きました。
性格もうちのダイマルに似ているようで、たぶん大丈夫だろうと
思っていました』



ダイちゃんもこっちゃんも同じ黒猫の男の子
やっぱり、どっか似ている部分があるんでしょうかね

いつも近況報告をくださり、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?