in ジル&くるる

週末は我が家で♪

-0 COMMENT

みなさん こんにちは


(写真:ジル)
 
平日、離乳までの間は動物病院でお世話して頂いている
乳飲み子ジル♂ですが、
 
入院費も結構かかるので、週末は我が家で
お世話をすることにしまして…
 
金曜の夕方、旦那が病院に迎えにいって来てくれました
 

 
火曜日に病院に連れて行ったときは、
 
ミルクの吸い付きがイマイチで、触ってみると
ガリガリだったジルでしたが、
さすが病院は飼育のプロですね(笑)
 
たった数日ですが、見違えるようにコロコロと太り、
活発に動いては、良くミルクを飲むようになりました
 

 
お陰で、乳飲み子ビギナーのgreenでも、楽にお世話が出来ます
 

 
相変わらず毛ぶきが良く、フワフワ~

 

 
今朝はオシッコをさせようとしたら、しっかり
もしました
 
この調子でぐんぐん大きくなって、早く離乳できるといいのですが
 
 
 
しかしそんなジルさん、少し気になることが…
 
 

 
パッチリ開いたお目目を見ると…
 
若干左目が大きく、右目が小さいぞ

 
これはどうしたことでしょうかっ(笑)
 
獣医さんは特段何もおっしゃってなかったようですが、
日曜日にまた入院させるときに、聞いてみようと思います^^;
 
 
乳飲み子、今まで育てた経験がないので、
ワカラナイコトバカリ
 

 
でも、とにかく可愛いですね
順調に育って欲しい・・ただそれだけです
 

 
ちなみに、ジルに対する我が家の面々の反応はといいますと…
 

(写真手前:ジル 奥:ジミ)
 
ジミとぽよは、いつもながらに誰が来ても、シャーの一つも言わずに
フレンドリー
 

 
ジミさんとジル、なんだか風貌が似ている…(笑)
 
そういや、名前も似ているしねぇ~
 
ちなみに「ジル」という仮名は、保護主Tさんの
お友達が、フランス語でグレーという意味で、「ジル」と
呼びはじめたそうで、そこから頂いたものなんですが
 
そんなジルは、写真で見ると黒白?灰白?って感じがしますが、
実際はキジシロなんですけどね(笑)
 
 
さておき…
 
 
さっちゃんもレグも、怖がりつつも気になるみたいで、
ケージの前をウロウロ、
 
みっくとメグのサビーズ2匹は、いつもながらにちょっと様子を見に来て、
あとは無関心…(笑)
 
ほるもんコンビのハツとミノは、こんなにチビちゃんでも
シャーシャー言って、相変わらず転嫁行動なのか、
他の面々にもシャーシャー

つくづくビビリ(笑)
 
 
で、かっちゃんはと言いますと…
 

(写真:カペラ)
 
これまたウーだのシャーだの、賑やかに威嚇してます(笑)
 
ケージの中でタオルに覆われ、全くジルの姿は見えてないのに、
一生懸命ケージの前でウーウー言ってるのが、かえって面白いかも
 
 

 
かっちゃん、見た目は美猫なのに、
どんどんお笑いキャラになっていくような…
 
 
かっちゃんはとにかく水遊びが好きみたいで、
 
噴水状に水の出る、ネコの自動水飲み器にも、
手を突っ込んでは、DJさながらに激しくかき回していますよ(笑)
 
 

 
それでは、そろそろジルのミルクのお時間なので、
この辺で失礼しま~すっ

 
 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment